見出し画像

うお座満月(2021年9月21日)

生まれ変わる為に完成させる満月

9月21日の8時55分頃にうお座にて満月を迎えます。

満月とは地球を挟んで太陽と月が180°反対にある状態。

うお座満月太陽がおとめ座の位置にあり、月が反対のうお座の位置にあるので、うお座満月となります。

(太陽星座がやぎ座以外の方であっても12星座全ての方に共通する内容です。)

前回もお伝えした通り、前回のおとめ座新月と今回のうお座満月は似た配置となっています。

勿論大きく動いたのは月。

新月では太陽と重なり合っていた月は180°反対側に移った事。

火星はおとめ座からてんびん座に移動しましたが、人に配慮して行動していく点については変わりありません。

金星はてんびん座からさそり座へ移動、12ハウスという秘密めいた場所から1ハウスという自分であったり我々国民を表す場所に移動しました。
そして今回は天王星からプレッシャーを掛けられています。
恋愛など対人関係で緊張するような状態になるかもしれませんし、金星はお金も表すので私達国民のお金が外部からの刺激によって変化がもたらされるような事もありるかもしれません。
金星なので大きな金額ではなくお小遣いが、という程度かと。

どんな状況でも変わらず足元を固め自分軸をしっかり持っておくことが大切ですね。

さて、移動した月はどんな場所にあるのか。数え度数でうお座の29°にいます。

1周360°中の359°という場所。成長過程からすると大詰めの場所にありますね。

生まれ変わる直前の場所です。現実と目に見えない世界を統合し新たな世界に飛び出すための待ちの時間という感じでしょうか。海王星もその世界観を包み込んでくれます。

前回の新月でのアドバイスカードに

「燃えるようなクライマックスが近づいています!」

と出たのはこの事を指示していたのかも。

次回の新月ではホロスコープが上下左右がグルんとひっくり返ったような状態になるので見える視点、課題が変わってくるかもしれません。

という訳で、取り組んでいるものがあったら、できれば満月で何かしらの形で完成を迎え、次回の新月までにまっさらな状態でエネルギーを受け取れるように上手に手放していけるといいかと思います。
うお座満月は浄化も大切です。

満月のエネルギーを受けて1枚アドバイスカードを引きました。

「信念を貫く」

なるほど、何かしら完成させるために自分の立場や思いを貫いていく強さが必要といわれてます。
また、頑固になり過ぎている人は柔軟に対応をと伝えられている人がいるようです。
ご自身はどっちかなと確認してみて下さい。

刻一刻と状況が変化し続ける日々の中、根底にしっかりと「信念」を持っている人は強いはず。ブレない自分を持ちたいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの信念が柔軟な強さを発揮しますように✨


今回の満月図です。

画像1


サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。