見出し画像

無職のアラフォー女がエステで9万円買い物した話…1

ええ、ちょっと足りない女とお思いでしょうねえ…

否定はできません。だって「あたしばかだから…」っていうぶりっ子ではなく本当にだめというか、そんな感じのお話です。
消費者心理的にもいい事例というか ちょろすぎだろっていうお話です。
同じような轍を踏む方もいないかとも思いますが、ご参考まで。

これは昨日のお話です。
私がお世話になっているフェイシャルサロンは口コミで広げていくというコンセプトのブランド。Lとします。
その新店舗ができたということで、お祝いを兼ねて予約を入れ、行ってきました。

Lの社員さんで、西の地方でかなりばりばりやっていたという初対面の店員さんがいました。今回は、なじみの店員さんではなく、このかたに担当していただきました。本当はとてもお世話になっているなじみの店員さんにおめでとうを言いたくて、指名で予約をしていたのですが、「せっかくだから、超上手だからやってみてもらって~!!!」とのことで、新しい方に担当してもらいました。

このフェイシャルサロンは、コスメブランドが運営しており、その基礎化粧を使っての手わざ、機械を使ってのアプローチがあります。(業務用マシンも買ったことがあるのですが、これはまた次の機会に…)
マスクトリートメントと、まだ未体験のマシンを体験したくて予約を入れました。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?