見出し画像

図書館司書見習いY ’23.06.14

お初にお目にかかる方、初めまして。
よく来ていただける方、いつもご利用ありがとうございます。
私は司書Yと申します。

図書館司書見習いをしております。

当方では、Yが趣味の散歩中に撮影した写真や日々思うこと、小説の種になる短い呟き風の詩などを公開しております。
以前は小説を公開しておりましたが、noteの雰囲気に合うものではなかったので、現在は別の場所にて公開しております。
ご興味のある方は過去の投稿をご覧ください。

現在、家族が入院・手術を経まして闘病中ですので、ほぼ開店休業状態です。普段、特に何をしてもらっているわけでもないのですが、一人が普通に生活できないということが家族にとってどれほど大変なことなのかと実感する毎日です。
今更ながら、庭の草むしりをしてくれていたことに、心からの感謝を言いたいです。

以下、あまり興味のない方はスルーお願いします。当方の内容についてのご説明です。

写真

司書Yのお散歩範囲内で撮れる風景中心に花や植物を気の向くまま撮影したものです。夕景が綺麗な場所なので、多めになるかと思います。また、写真には大いなる蛇足の一言が添えられております。


日記

日々思うことは、日記であったり、司書の仕事のことであったり、社会の出来事に対する思いであったり、取り留めなく書いていきたいと思っております。
 現在のところ図書館司書のお仕事についてと、Yの日記的覚書と、妄想日記があります。


小ネタ

司書Yが小説を書くための小ネタの覚書のようなものです。
もしかしたら、いつの日か小説となって芽吹いて、何らかの花的なものや、実的なものになるやもしれません。
小ネタの方はきわどい表現(主にエロ)がありませんので、こちらでつづけさせていただきます。

以上が当方の紹介となります。
お暇がございましたら、ご観覧ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?