見出し画像

クリスマス。いつもとかわらない日常

こんにちは!
毎日身体に染み渡る寒さですね。。←

さて、本日はクリスマス。
昨日はクリスマスイブ。(そのまま)

私は仕事だったのですが、街中はしあわせにあふれておりました。
このクリスマスから年末にかけての感じ、
好きなんですよね。

私はといえば今年も仕事で、結局いつもとかわらぬ日常。
でも、ケーキやお菓子買って一人クリスマスしました(笑)

寂しいっちゃ寂しい。でも、楽しいっちゃ楽しい。

そんな複雑な感情です。

相変わらず、彼氏はLINE未読スルー。
連絡つかない。電話は勇気がなくてできない。。
もはや消されてるんちゃうか?ってところ。

モヤモヤもんもんとして、未熟な私には
もはやもうネガティブ思考しかうかばない。
聞いてた話から予測すると、仕事が大変なんだろうなと。

でも、一切シャットアウトされるってことは
彼にとってそれだけの存在にしか、なれなかったのだろう。
かなしい。

楽しい日々は一瞬で消えた。
私なにしたんだ?←これが問題なんか?

でも、こうやってコミュニケーションが一歩通行な時点で
結論は遅かれ早かれきまってたのかな。

っとまあ、考えてもどうもできないし結局のところ…

しらんけど

です。(おい。笑)

今年はもう穏やかに終わりたいのでね。

来年は、しあわせに感じる選択を増やす。
そして適度にお互いフランクに付き合える
友達をつくる。(注文多めすぎ)

基本的にひとりが好きで、人間関係のアレコレが苦手なもので
友達いませんの。(笑)

しかし恋愛、向いてないなー。。
どうしても関係を深めることに怯えてしまう。
っと改めて学んだ2023年。(おおげさ)

でも平穏に健康で日常を過ごせるって、
最高にしあわせだよね。

ってことで。みなさま。

メリークリスマス🎄
(無理矢理な締めで失礼します。笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?