見出し画像

音楽の聴き方

私の大事な趣味の一つ、音楽。
音楽を聴く方法について色々考えることがある。

小学生の時、iPod  touchを買ってもらった。
音楽プレーヤーが流行っていた。
当時は車で聴いていた嵐のCDを取り込んでいつでもどこでも聞けるようにしていた。

スマホを使うようになって、色んなアーティストの情報が入ってきたり、サブスクが出てきたりして、音楽の世界が広がっていった。
色んな曲が無料で聴けるようになったから購入することはほとんどなくなった。
でもやっぱり、気に入った曲はダウンロードして手元に残しておきたい気持ちもある。
曲が少しずつ貯蔵されていくのは、日記を書くのと一緒で、その時あった出来事や気持ちを思い出して人生を振り返ることができる。
サブスクでたくさんの曲と出逢い、本当に大事な曲だけ集めた、私だけのアルバムを作っていく。
これが私流音楽の聴き方

ちなみに最近購入したのはmiletの最新アルバム「Visions」
本当に良いアルバム  全曲好き
一番好きな曲はOne Reason
私はこの曲を聴いて喪失感を感じた。
愛してるけど、離れていってしまうような。
そんな深い青さを表すメロディーと音が魅力的な一曲。
ぜひ

https://youtu.be/NaO32afxJZM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?