見出し画像

【鑑賞記録】jizue orchestra

京都を拠点に活動している、インストバンドの
jizue(ジズー)とKYOTO管弦楽団の皆さんの
ライブにいってきました。

Billboard Live YOKOHAMA

私の友達で音楽が好きな人がいて、この方々の
daysという曲をきっかけに知ることになりました。
見事にドハマリして今に至る…。

さいきんはクローズアップ現代のメインテーマで
一躍、脚光を浴びている方々なので、
もしかしたらアレを演奏している人達か!って
なるかもしれません。

グルメアンサンブル

Billboard系列のライブハウスといえば、オシャレで、ちょっと行きづらい…ドレスコードとかあるんか?みたいな敷居の高いライブハウスみたいなイメージが強いけど、そんなことはなく。まぁわたしは気分をアゲたい人なので、ちょっと普段よりもおしゃれめな服装で行きますね。

写真は本日頂いたお食事です。
前回、食べようとしたらうりきれてたんよね。
リベンジ成功

本日のお席((人が映りこんだのでぼかしてます

席からの眺めもよくて、ピアノの真後ろの席でした。
まいかい、jizueの座席指定券をとると、なぜか
ピアノの近く(ピアノ側)になることが多く、
今回も例に漏れず、ピアノのすぐそばでした。

じつはjizue orchestraは初めてで前回のヒューリックホールであった同様の形式のライブは、行くことが出来ず…やっっっっと行けたのでめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

1時間ほどのライブでしたがめちゃくちゃたのしかったです。オープニングから好きな曲。ラストのアンコールも好きな曲で締めくくられてて、ほんとに満足。

またいけるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?