見出し画像

あなたの知りたいこと、ChatGPTに聞いてみよう!

どうも。
note初投稿。タナカリカです。

なんかすごいAIらしいぞ?ってウワサのChatGPT

まだ使ってみた事ない人ー🙋

あら?まだまだいるみたいですね。

あんまり難しく考えずに、ぜひ遊んでAIとお友達になってください‼️

この投稿では、ChatGPTでの遊び方を事例を通してお伝えします😉



『ChatGPTとは?どんな時に使うの?』

分からないことはAIに聞きましょう

早速、ChatGPTに質問しました。


うーん…
分かったようでよく分からない…ってか文章長っ

この続きから、また更に会話を重ねる事ができます。

相手はAIとはいえ、謙虚に。
聞き直してみましょう…


えー‼️めっちゃ短くなった❗️
分かりやすーい🥹
一言ちゃうけど、おけおけ❣️

ありがたーい✨

そう‼️
ChatGPTちゃんは自分好みに返答をカスタマイズできるんです💕

専門的な用語で聞きたければ、より詳しく難しく教えてくれるし
簡単な言葉で教えて欲しかったら、簡単に言ってって聞けばいい❗️

ほんとっ優秀すぎる✨✨✨

調べたいことがあれば、Google検索で十分じゃない?

そう思ってる方へ

更に聞いてみました


この子、表も作れるんかーいっっ‼️‼️‼️

こんなん、自分で調べて作ったら1時間くらいかかるんじゃ💦

パソコン使えないーなんて悩んでた人こそ、 AIと仲良くなってAIに仕事してもらえれば良いじゃない❓


まとめ

🤖ChatGPTとは、人工知能のシステムであり、自然言語処理技術を利用して人間のような自然な対話ができるように設計されています。

具体的には、検索エンジンのように、調べたいことを聞くことができます。

ChatGPTを使うことで、人の手を借りずに自動的に答えを返すことができます。

⬇️続き

ただし、ChatGPTが生成する文章は、人工知能による自動生成のため、必ずしも正確性や信頼性が高いわけではありません。

したがって、必要に応じて、正確な情報を確認することが重要です。

ということです✨

ちゃんと注意点まで説明してくれました👏

最後まで読んだよーって方、♡ボタン押して頂けると励みになります🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?