見出し画像

【ペットオーナーさま向け】お仕事紹介と募集

イラストレーターの小野りひと (@Licht0410) です。

私のイラスト活動は企業さま向けのお仕事も承っていますが、個人さま向けのお仕事も多数受けております。

今回はその内容をご紹介して行こうかと思っております。

ペットイラストのモデル募集

画像1

イラスト雑貨を扱っているChocoholidayというショップを運営しているのですが、そちらのショップに置くイラストグッズのモデル募集を不定期で開催しております。

代表的なのが、毎年7月から8月ごろに募集を開始する「モルモットカレンダー」です。卓上用10もる、その他のカレンダーで12もる、毎年抽選で選ばせていただいています。

その他の小動物のモデル募集をTwitter上にておこなっておりますのでチェックしていただけると幸いです。

2月ごろにチンチラさんのモデル募集も行うかと思いますのでよろしくお願いいたします。

グッズ以外にもモデルさん募集あります

LINE着せ替えやスタンプの制作でもモデルさんを募集しています。

画像2

直近に出したスタンプはうちの子たちがモデルなのですが。
制作は大変気まぐれですので、モデル募集の際はお気軽にご応募くださいませ。


オーダーグッズなど

画像3

雑貨ショップChocoholidayでは、オーダーグッズも受け付けております。

現在はうちの子ミニ原画のオーダー


そして、うちの子名札缶バッジのオーダーを受け付けております。

名札缶バッジは、イベントなどで自己紹介代わりになれば良いなと思い、受注を開始しました。

最近では、バッグなどにつけてくださる方も増えてきてとても嬉しく思いますし、モチベーションが上がります。

各種イベントなどで活用いただけると幸いです。

モルモットイベントの運営

画像4

共同主催の【モルモットパラダイス】は2021年1月22日から2月2日まで開催致します。

モルモットの雑貨と、カフェとのコラボレーションを売りにした当イベントでは、モルモットをよく知らない方も楽しんでいただけるような工夫も考えております。

また、4月にはモルモットオンリー同人誌即売会の【モルケット】も主催しております。

今後も、今までなかったようなイベントなどを考えていきたいと思っております。

こんなご時世ですが、楽しんでいただけるような企画も考えていますので、都合が合いそうでしたらお越しいただけたら幸いです。

その他モルモット関係の活動

こちらのnoteやTwitterなどで、「まだまだマイナーペットであるモルモットってどんな生き物??」というのを発信しています。

モルモットが流行って欲しく無いけど、もっと世の中にモルモットモチーフが増えたら良いなーという信条で活動しています。

(なんで流行ってほしく無いかはまた別の機会に書いていこうと思います)

イベント、グッズを通じてそれが通じるように2021年も頑張っていこうと思っております。


*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。