見出し画像

縦読み漫画を描いてみた話とサポートのお話

イラストレーターの小野りひと(@Licht0410)です。

LINEマンガインディーズにて、縦読み漫画を募集していたので応募してみました。

スマホで読む事を前提とした作りの漫画で、今回初挑戦でしたが、中々難しかったです…!!

コマやふきだしの流れとか普段のとは違った扱いになってくるので、縦に流れる動きを色々考えたりしました。

お話は、以前も投稿した【モルモット達の長い午後】の番外編的な感じで、モルモットが視点の内容になります。

note、pixivにも投稿していますので是非みて見てください!!

どちらも縦読みがちゃんと出来ていて安心しました。


***

ここでちょっとサポートについてお話したいと思います。

他二本停滞している漫画の続きをはよ…!!と思われるかもですが…中々時間を捻出出来ず夏が終わってしまいました…時間の使い方が下手なだけなのかもですが…

一応、今後も今描いている漫画は即売会などで販売予定のものを除いて全て無料で掲載予定です。

ですので、漫画の制作時間を充てるためにも、私の作品の続きが気になる!という方がもしいらっしゃれば、もしよろしければサポートもしていただけましたらとってもありがたいです…!!

noteでは特にリターンなどもありませんので、リンクしているショップの方でお買い物もとても嬉しいです…!!(新作は10月頭ころ掲載予定です)

また、リターンがあれば…とお考えの方は、pixiv FANBOXもご検討いただけましたら幸いです。

今はまだ整備中ですが、プランごとにちょっとしたリターンを掲載しています。

最後ちょっとお金の話をしてしまいましたが。

自分が販売するものや技術、お仕事などはきちんと相場のお金を頂きますが、自分が面白そう!と思ったことや実験的なことは今後もなるべく無料で発信していきたいと思っています。

(フォローしたから似顔絵描いて!やこれ安くして!!などには応えない、という意味です。一応)

サポートに応えるべく、自分も技術などを向上させていく次第ですし、まだまだやりたいことが山のようにありますので、ご理解いただけましたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

お金について考える

*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。