見出し画像

新人さん、お疲れさまでした!

新入社員の皆さん、今日もお疲れさまでした。
昨日より今日、たくさんの新しい経験をして、
あなたの経験値は間違いなく上がっています。
昨日より今日、そこにあなたの居場所ができ始めています。
必要とされ始めています。

何も言われなかったかもしれないけど
あなたの今日の頑張りを見ていた人が、必ずいます。

大丈夫です。

新年度スタートのこの時期、
気持ちに余裕がなくて
いつもだったらできることができなくなる、
かけられる一言が出なくなる。
それは先輩や上司も同じです。
ベテランだからこそ、
責任感が強いからこそ
余裕がなくなってしまうことがあります。
そう見えないとしたら、
頑張って見えないようにしているからです。

研修を通して10年以上、様々な業種の様々なキャリア、年代の方々と会ってきた私が言い切ってしまいます。

どんな人にも、余裕がなくなる時があります。
頑張っている先輩や上司は、
その大変さと素晴らしさを知っています。
だから、大丈夫。
今日のあなたを見ていますよ。

お疲れさまでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?