見出し画像

ラーメン二郎の魅力とは

ラーメン二郎。
誰でも一度は口にしたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

豚骨味の醤油ベース。分厚いチャーシューに山盛りのもやし。
注文する際の
・にんにく
・あぶら
・からめ
と伝えて黙々と食べるあの雰囲気。

他のラーメン屋とは一味違いますね。
本日はラーメン二郎の魅力について迫っていきたいと思います。

ラーメン二郎の始まり、、

1968年に都立大学にて営業が始まり、
1970年代にラーメン二郎の本家三田での営業を開始。
40年以上愛されている味になってます。
そんなラーメン二郎の魅力とはなんなのでしょうか。

個人的な魅力としては、あのスープと絡み合った極太麺が最高ですね。病みつきな味です。
しかも同じ味の店舗はなく、どこに行っても新しい味にであるのは行く人をワクワクさせます。

最近では二郎のインスパイア系も非常に増えています。
※インスパイア系とは:二郎風のラーメンを提供する店。

インスパイア系だと夜遅くまで空いている事が多く、仕事帰りにも行きやすいのが特徴です。最近行ったインスパイア系のラーメンです。

<インスパイア系のラーメン達>

そんな二郎ですが「#ラーメン二郎」とInstagramハッシュタグで検索すると、42.2万件と多くのユーザーが発信しているだけでなく、検索画面では場所が表示される仕組み(MEO対策)までされていました。

二郎が好きな方からすると、自分の近くにどんな店があるのかが分かるキッカケになり、集客にも繋げられるものに変容していました。

今までは「SNSで調べる→(住所検索したい)→WEBで検索して調べる」という流れでしたが、MEO対策がSNSでも発展している事で、SNSで完結できるように近い将来なるかもしれません。

皆さんも機会があれば是非行ってみてください!


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?