見出し画像

ひふみ祝詞

ドイツを飛び出して、沖縄生活2週間が経ちました。
今回の長旅で、自分にフォーカスしてその時自分がやりたい事だけを
やっていこうと思っています。
一応3月まで取ってるホテルも、改めて沖縄に来てやっぱりここに行ってみたいとホテルを取り直ししたり。。。
毎日、自分は今何をしたいのか、
何を食べたい、
何を見たいと自問自答しています。
自分に正直に生きたい!!!

#習慣にしていること
さて、最近の習慣にしている事は、ズバリ、ドイツ語の勉強と書道っです。
それに瞑想も🧘‍♀️私にとって習慣化されつつあります。

ホテル生活の間、キッチン付きなのでほぼ自炊してますが1日2時間ほどドイツ語の勉強に朝晩当てています。ドイツに戻ったらどちらにしても離婚について話し合わないといけないし、私の低レベルなドイツ語でこれからドイツでちゃんと生活出来るのか。。。。色々不安要素もあるけれど、嘆いてる時間があるならドイツ語の勉強や書道に向き合った方が絶対いい。


14年も住んでドイツ語出来ないのと不思議に思うかも知れませんが普段使用するドイツ語って限られる。挨拶程度に話せたりすれば日常生活にあまり困らないのです。でも、去年ドイツで書道で食べて行こうと覚悟して、その為にドイツ語が
もっと出来たらもっと人生は開ける。習字だってドイツ語でもっと上手く説明できるようになると私自身の自信にも繋がりますし。。。
ドイツ語を初めて勉強し始めたのは31歳の時。今はもっと飲み込みに時間がかかるし、覚えたと思ったらすぐ忘れるけど継続は力なり
やらないより確実に身に付いてる感覚はある。


本日、1月23日1時23分はひふみ「一二三」祝詞を唱えるといいとう事で夜中まで起きて、携帯の待ち受けを1:23の時間にあわせて写真を撮りました。
ひふみ祝詞とは、日月神示にも出て来る神秘の力を秘めた㊗︎詞の言葉。
少しでも皆様に幸せと喜びが届きますように🥰🥰
インスタにも載せるので良かったご覧下さい。
renri_shodo555

最後まで読んでくださり感謝🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?