見出し画像

マリトッツォを作ってみました。

2021年のトレンドスイーツと言われいる、流行りのマリトッツォ作りました♬

マリトッツォとは、ブリオッシュにたっぷりの生クリームがサンドされた、イタリアの伝統菓子。

インパクト抜群のインスタ映えするフォルムに、たっぷりの生クリーム😍 流行りますよね😊

娘とマリトッツォを作ってみたいね!と、娘がお休みの昨日、先ずは白神こだま酵母のブリオッシュを焼いて

画像1

マスカルポーネと生クリームを混ぜたクリームに、自家製みかんパウダー🍊といちごパウダー🍓を混ぜた2種類を挟んで

画像2

娘がみかんパウダー入りクリームを挟んでるところ。

画像3

いちごパウダー入りクリームには可愛いくいちごもトッピング♬

画像4

完成!

画像5

ボリュームあるけどめちゃ美味しい😍
みかんがさっぱりして、みかんの酸味や風味とクリームがとっても合う!

娘のお弁当にはマリトッツォ風タマゴサンドを

画像6

そして、私の朝食にはマリトッツォ風あんバターサンド♬
福津市のあんこ屋さん「広渡製あん所」のこし餡と高千穂バター。

画像7

朝から美味しすぎました😍

これは色々アレンジきいて楽しめそう♬
また作ろう😊

レッスンもしようかな〜と検討中😌

発酵食料理教室「Lien〜リアン〜」
発酵料理研究家・栄養士
山本知美
H P: http://www.lien-cooking.com/
ブログ : http://ameblo.jp/lien-2008/
Instagram : @lien_85food1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?