PayPayの代理店網

赤羽という土地柄もあり、よく、飲食店に行きます。

そこでお聞きするのはPayPayの導入支援の営業のお話。

PayPayおよびヤフーの人ではなく、いわゆる代理店のかたたちが導入支援を提案しています。

実際に営業している人から話を聴くと、全く違う業種ではありながら新規事業としてPayPayの開拓をしていたり、すでに飲食店に営業リソースがあったり、いくつものケースがありました。

しっかりエリアで担当が区切られていて、様々な会社が回っていて。
この営業展開は、ソフトバンクグループだからこその機動力なのでは。

還元率だけが消費者には注目されますが、この戦略、営業を走らせるだけの自信がなければできない、プロマネを越えた経営戦略だな、と。

わたしも、思い切って振り切りたいと思います。


PayPayキャンペーンまとめ

PayPayの使い方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?