見出し画像

結局、星と月のモチーフに弱い

先月渋谷で開催されていたシブヤデザインパークをフラッと覗きに行ってみた。アジアのクリエイターやデザイナーたちのお店が集まるECサイト、Pinkoi主催のイベントである。現地には日本をはじめ、台湾、香港、中国、韓国、タイの様々な雑貨店が出店し、会場を賑わせていた。

バッグ、ポーチ、アクセサリー、靴、食品。幅広く展開された店舗を見てまわる中、私が足を止めたのはとあるアクセサリーショップ。Love by the moonという香港から来たアクセサリーショップだ。
星や月のモチーフに弱い、かつ、私の大好きなピンクゴールドの商品を数多く取り揃えたその店舗は、魅力的でしかない。もう「ここからここまで全部ください」と言いたくなる。だが、繊細なデザインで壊れやすかったらどうしようという不安と、お財布と相談し、その場ではピアスをひとつ購入するにとどめた。箱は要るか聞かれたので入れてもらったのが、見出しの写真である。

Faith

箔押しの可愛い箱を開けると、これまた可愛いピアスのお出ましである。星と月が連なるリング型のピアス。大きすぎず小さすぎず上品な煌めきを放つ。

ちょっと良いお店に行くときも、今日はちょっと仕事を頑張りたいときのお供にも、お洒落な友人たちと会うときにも、どんな場面でも使えそうなデザインも肌馴染みのいいピンクゴールドが素敵で一躍お気に入りアクセサリーの仲間入りである。年明けにピアスホールを増やしたので、合わせてつけるために同じ店舗でこれと合いそうなデザインのピアスをオンラインで購入しようか検討中だ。

もちろん、ショッパーも可愛い

香港には実店舗もあるという。次回の旅行プランに組み込むべく、Googleマップに即座にピン留めした。アクセサリーケースを埋め尽くしたくなるような、ファンタジックでロマンチックなアクセサリーの揃うお店、きっと実店舗のデザインも素敵なのだろうとワクワクする。

Pinkoiのショップページ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?