見出し画像

お気に入りアクセサリー

いい感じのリングかピアスが欲しいなあと思って探し回っていたが、暫定的お気に入りリングを見つけたのでここ最近は毎日つけている。

ARTIDA OUDというお店で見つけたヒエログリフのピンキーリング。以前別のお店で見つけた(といってもオンラインだが)ヒエログリフの刻印リングは残念ながら自分に合うサイズがなかった。リングサイズは難しい。というか、私の手が小さいのもある。

雑貨屋の安いリングしか付けたことのない私は、そもそも自分のリングサイズがわからない。そのため、オンラインで買うにはリスクがある。

ARTIDA OUDはオンラインショップがメインで実店舗は少ない。店舗があるのは渋谷と神泉の間あたりという、私が苦手とする立地である。渋谷のはずれの有象無象が行き交うような、夜は絶対に歩きたくない雰囲気があると個人的には思っている。また松濤となると「あのこは貴族」のイメージがあり、庶民の私は気後れする。それでもやはりここのリングが気になるので、店舗に足を運ぶことにした。

ARTIDA OUDでは実店舗のことをショップではなく“ミュージアム”と呼んでいる。その呼び名にふさわしく、扉を開けてみるとそこは別世界のようだった。まるで美術館や博物館のようにジュエリーが並び、目当てはリングと決めていても店内をぐるりとまわって他のジュエリーも見たくなる。やはり実物を見るとまた目移りしてしまう。

店員さんも話しやすく、また他のお客さんもいない時間帯だったので、気兼ねなくリングサイズの相談をした。ピンキーリング向きのデザインを紹介してもらい、いくつか試着をしてみた。実際にはめてみても、リングサイズは難しい。むくんで取れなくならないか、逆にゆるすぎないか、我ながらかなりの初心者っぷりだったと思う。

ヒエログリフを描いたコインを繋ぎ合わせたようなデザインのリングは、そんな初めてのピンキーリングとアクセサリーショップの思い出も相まって愛着がわいている。大切に使っていきたいお守りジュエリーである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?