見出し画像

さがしもの

台北は華山1914文化創意産業園区で見つけたcoachのイルミネーション。これはこのnoteの中身とは全く関係はない。
最近探しているキラキラしたもののイメージでなんとなくキラキラしてる感じでいいかな〜と思って採用した。

生まれて10000日が経ったわけだが、去年の誕生日からずっとこの記念すべき日に何か自分にプレゼントを送りたいと考えていた。だがこれといって響くものがなく、そのまま過ぎてしまった。

候補としては、
・ホースシューのピアス
・刻印入りリング
・誕生石や星座石のついたピアス
を考えていたが、しっくりくるジュエリーがない。そもそも、私はジュエリーブランドに疎すぎる。

少し背伸びをしていいお値段のお守りジュエリーを身につけたいところ。とりあえずはオリジナルリングの作れる鎌倉の某店でピンキーリングでも作ろうかなと画策している。

手を洗ったり、アルコール消毒をしたり、手というのは使うことが多い。錆びたり傷んだりしそうだしリングよりはピアス……と思っていたが、せっかくお守りとして身につけるなら目に見えるところがいい。ふとしたときに視界でキラリと光るような、素敵なジュエリーと出逢えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?