見出し画像

モラハラ女性 DV女性の特徴

□パートナーの趣味や親友にケチをつける。
   貶す。

□趣味や楽しみ持っていると、嫌味を言う。
    または禁止しようとする。

□常に正当化。異論は認めない
□体調不良を無視する
□体調不良なのに家事や育児をさせる。その時「私は もっと大変なんだから」が口癖。
□不機嫌が多い。舌打ちやため息を目の前でやる。
□夫の家族に否定的。
□外面がとても良く、外向きには平和なふりをする。初対面や付き合いが浅い人には印象がいい。フレンドリー
□子供に夫の悪口を言う。
□夫や恋人 異性友達に敵意をもつと、困らせることをして復讐する。わざと人の前で辱めをさせる。
□家事育児を独占し、夫にさせない。そのため夫がしないと私だけが大変と被害者に成る。
□許可なく携帯やスマートフォンを見る。
□行動を管理する。支配的。
□謝る時、機嫌が良い時、褒める時、テンション高い時は 損得感情計算。自己愛の故の振る舞い。
□当てたら危険な物を投げる。包丁を向ける。
 切り付けてくる。首を絞めようとする。
□ヒステリーになると、死ぬと言い出す。
    死ぬふりをする。

□夫 恋人 異性友達の学歴や職歴をバカにする。
□自慢話と不幸話しが多い。
□人のせいにする。
□怒らせる方が 悪いという考え方
□話し合いが出来ない。相手が話してるのに被せてくる、自分の言いたいことだけ一方的に話し消える。暫くするとごますりをしたり、謝罪してくるが、謝罪のし仕方に一癖あり。
□他の異性と比較する。前の彼氏は良かったと言う。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
女性は、感情の生き物なので、
じぶんのことを雑に扱う異性とは
仲良くなろうと思わないですが、
私の事好きなら大事に扱いなさいよ!
大事に扱わない貴方は敵だ!悪だ!という
圧は 怖いですよね💦
その前に そんなけちょんけちょんに虐めたくなる異性とは 離れたらいいのに、モラハラ体質の人って、 じぶんが上でいることで 相手を下にみることで、自分を保ってるンだよね。
これは男性にも言えること。
劣等感からくる 行動。本当は離れられたら怖いし、じぶんなんてどうせ愛される訳ないと、どこかで感じてるから、防衛反応で やりやすい相手に強気になるようです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?