見出し画像

久しぶりのフィルム自家現像

毎年、冬に帰省している沖縄。
今年は9月に行ってきました!

日光アレルギーなので、日差しが強くてとても大変なことになりましたが、帰宅後のフィルムには素敵な思い出ばかりが写っていました。

今回は、フィルム2本のみ。台風で雨が降ったり止んだりの日が多かったせいかと思います。

まだ1本しか現像していないのだけど、はっきりと失敗してしまったのは1枚。ピントが全く違うところに合っていました…
ピントやフレーミングがややズレたものは、私の中ではまぁよしとしています。特にじっとしてくれない子供。
子供が目を瞑ってしまっていたものも1枚ありました。これは素敵に撮れていたぶん、残念でした〜!!

本当は、クリアーな明るいカラーの海。
通りすがりのアメリカ人。沖縄らしい1枚。天気は実は台風…
チョコレート屋さんの前で自撮り。
友人ファミリーが遊びにきてくれました。
みんなでわいわい楽しかったね。宿も広くて過ごしやすかった!
雨が降ったり止んだり。本当はとても明るいブルー。
チョコレート屋さん。内装も外装も素敵。


久しぶりの現像でしたが、問題なくできました!
やっぱりフィルムは良いなぁ〜と思う1本となりました。

最後に、失敗写真。ドラえもんに主役持っていかれてますw

本当はもちろんこのランチのサンドを撮りたかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?