見出し画像

【愛知県】FitEasy刈谷かりがね店('23.8)

健康維持のために24時間営業のジムであるFitEasyに入会しました。サウナもついてるので、どんなもんかと体験。まぁ…それなりですね。

FitEasy刈谷かりがね店のHP。
https://fiteasy.jp/aichi-kariyakarigane/

サウナ★★★☆☆
水風呂★★☆☆☆
休憩スペース★★☆☆☆

◆全体の感想
・まぁあんまり期待してなかったけど、その期待を裏切らない感じでしょうか。個室サウナが2つあり、30分の予約制になっていて、サウナとシャワースペースがあります。
・サウナというよりは、運動前の準備とか、運動後にちょっと汗出しておくか、という使い方でしょうか。休憩スペースはコワーキングスペースが結構涼しいので、そのあたりのソファーを使うと快適。

◆サウナ
・1人用。サイズが大きい人は入れないのでは?
・温度は入るとき94℃で、入っていたら88℃まで下がりました。加温能力はそんなにないけど、まぁそれなりに汗をかけます。(その後何度か入りましたが84℃→86℃や104℃→94℃など、かなりばらつきあり)
・タオル交換が毎回ではないので、前回入った人の香りが残っており、当たり外れがある。たまに清掃後にあたるけど、そのときは快適。
・水分補給はありませんが、ジムの中に給水所があるので先に水を汲んでおけます。着替え込みで30分なので、頑張っても2セットが限界かな。

◆水風呂
・普通のシャワーで流すのみ。

◆休憩スペース
・コワーキングスペースがあるので、そこのソファーでととのうのがよい。ジムなので冷房が強めに効いてることもあり、長居すると湯冷め?するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?