見出し画像

【愛知県】ハミルトンホテルブルー名駅('23.1)

ホテルサウナは自分の時間も取れる、ゆっくりととのえる気がする、平日だとほぼ貸し切り、と色々といい感じなので、プライベートサウナも気になるけど最近はホテルサウナ巡りを実施中。今回は名駅にあるハミルトンホテルブルーへGo。

ハミルトンホテルブルー名駅のHP。
http://www.hamilton-hotel.jp/blue/

サウナ★★★☆☆
水風呂★★★☆☆
休憩スペース★★☆☆☆

◆全体の感想
・炭酸泉って書いてあるけどお肌に泡がつくことはなかった。。。ホントに炭酸泉なのかなー?と疑問に感じる。
・洗い場が4つだけどサウナに5人くらい入れるというのはなかなか面白い造り。ととのいスペースが微妙であるが、最低限の設備はととのっている感じ。ウォータークーラーがないので水分補給は自分で持っていく必要あり。
・シングルでも部屋は広く、宿泊の値段は安いのでコスパはよいですね。

◆サウナ
・サウナは上下2段の4~5人サイズ。5人だとちょっと狭いかな。TVはなく静かな環境。温度は100℃と高めだけど、湿度がないのかじんわり攻めてくるというか、表面が焦がされる感覚。
・ウォータークーラーはありません。ホテルサウナはついてないことも多いので何か飲み物を持っていくとよいでしょう。

◆水風呂
・水風呂は2人サイズ。温度計はなかったが結構ひえひえで11~12℃くらいかな。水道水を自分で入れるタイプだったので、冬で気温が低いから水も冷たいのではないかと想像。となると夏はそんなに冷たくないのかも。

◆休憩スペース
・休憩スペースは浴室内にイスが1つのみ。隣のシャワーと近いので、そこでシャワーを使われるとお湯がかかる(実際かかった)。浴室内は温度も湿度も高く、そんなにいい休憩スペースではなかったので、自分の部屋に戻るほうがいいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?