見出し画像

痛み逃がし・・・持っていますか?

『痛み逃がし』いたみのがしを皆様、お持ちですか?

恐らく、産月の産前レクチャーで聞いた事あるよって男性女性もいらっしゃるかも。

『痛いもんは、痛いお産』をどうにかこうにか気を紛らわしたりするための、
呼吸法だったり、心に思い浮かべると幸せな気持ちになれる風景だったり、音楽だったり。

まあ、人それぞれですが、今感じている痛みや、つらい気持ち、悲しい気持ちなどと少し距離を置くことができると思っています。あまりに大きな痛みなどは難しいですが、それでも、
呼吸法と一緒に行うととても良い感じかなと思います。

私の場合は、前の夫と訪れたハワイのノースショアの午前の風景と穏やかな風と波の音です。
あと、ねこ達のゴロゴ〜ロ♪ですね。

あなたの痛み逃しは、どんなものですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?