見出し画像

「当たり前」の中に、見えないチカラが溢れている

一昨日は満月でしたね。

足元の「日々」を振り返る時間

もてましたでしょうか?


私は午前と夜と2回にわたって

ライフエネルギーマップ基礎講座を

やっていました。


この日は第二章「心身の器」。

自分自身の強みや弱み、

喜びや苦痛のキャパシティを

自ら掘り下げていきます。


そして共有タイム。

 

すると見えてくるのは、

その人だけのユニークな

特殊技能の数々。


本人にとっては当たり前。

他の誰かにとってはすごいこと。


そんなことって

実はいっぱいあります。


あなたにとっての当たり前の中にも

見えないチカラや宝ものが

きっといっぱい眠っています。


それを喜んで楽しんで

求められたらそっと差し出す。


それだけできっと

自分も周りの人たちも

一歩豊かになるんですね。

 

どうぞ輝いちゃってください✨

えな山里楽耕&Tellus Ludensの活動を通じて、心豊かな未来をつくるYUMIKOの活動を応援いただければ幸いです。