見出し画像

INFJの私にある2面性

初期の私

・「公」に安心する
・伝統(古)に安心する
・地位に守られていたい
・赤が好き、臙脂色
・理想なんて言えない
・日々やることを淡々とこなす
・自由が苦手でほどよい責任に押しつぶされていたい
・しっかりしてる人、常識的な人に惹かれる
・大体は言いかけて口をつぐむ、無口
・きっちり決めないと安心できない
・都会が好き、サイバー系に惹かれる
・マイルール(左手で触ったら最後右手で触る等)がたくさんある
・一般職や保育士、福祉系、公的な機関で働きたい

中期の私

・自由さいこー!民間や私立が落ち着く
・自由競争が結局正義
・新しいもの好き、革新していきたい
・妄想がちで周囲と話が合わない
・言いたいことは嘘をつかずしっかり言う
・やることやらずに理想だけを言うこともある
・臨機応変じゃないと楽しくない
・目標は常に一個あるけどそれ以外はぐっちゃぐちゃ
・赤は苦手、青が好き
・やっぱり自然が究極の着地点だと思う
・常識は関係なく、楽しい人や熱量ある人に惹かれる
・人事職や個人&新しい仕事(ライターマーケター等)をしたい

いまの私

・常識も大事、革新も大事
・公つつ個の仕事(カウンセラー等)がいい
・熱量も大事だが休息も大事
・理想も大事だが現実はもっと大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?