見出し画像

別れは”突然”に、、、

今はなんて言葉にして良いのかが分からない。
まともな言葉なんか見つからない。

9ヵ月付き合っていた恋人と別れました。

長続きしない。毎回短命な気がします。
昨晩、別れたので、まだ実感が湧かないです・・・

嘘です。徐々に色々と実感が湧いてきております。
心の衛生上、経験上、好きだった人はすぐに忘れるために、写真も昨晩のうちに消しました(笑)

というか昨日は、急遽彼が泊りに来ていたので、別れ話をして、お別れをした彼と一緒のベッドに寝て、あっちがすぐに寝たので、自分が寝るまでに一緒に撮った写真すべて消しました(笑)

うん、短かったですが、本当に良い思い出でした。
正直、”この人と付き合っていても、先が見えないな。”という事が、分かり始めてから心のどこかで覚悟は決めていました。

そのきっかけは、やっぱり”別れは頭のどこか片隅にある”っていう話をノンケの女友達としてから、その言葉が自分の頭の片隅に置き始めてから覚悟は決めました。

昨晩、彼に別れ話を切り出してくれた時は、直ぐには気持ちに踏ん切りはつかなかった。
けど、それ以上に言葉にすることが苦手な彼が切り出してくれたから、僕は”別れ”を受け入れる事が自分が彼にできる最大の”優しさ”という、ただの”エゴ”

友達になった僕たちは、一緒のベッドで寝ました(笑)
もう、最後だな~って思いながらも、スマホの中に入っているツーショットの写真を全部消しました。

わりと、すぐに全部消せましたね(笑)

うん。
次に行きたい気持ちと人と付き合うっていうのは自分には向いていないのかなぁという葛藤は有ります。

次は葛藤というか、ここ最近のモヤモヤな気持ちを書いていこうかな~って思います。