見出し画像

悩みの”タネ”は、人間関係から・・・?

損得勘定で動ければ楽に生きれるのか?
自分が良ければ、他人なんかどうだって構わないのかな?

それが友達関係でさえね。
『え、そんなもん・・・、そんなもん?(笑)』

僕自身は損得勘定で動いて、他人に失望させたりするのが怖くて、
損得勘定で動けなくて、自分では無くて、相手中心を生きてきた。

そんな自分に損得勘定で動けている人は、揺るがない強い意志がある人だと思う。
それを羨ましく感じて、損得勘定で動いている人を見ると悶々としてしまう。

それがここ最近の悩みで、ストレスでなかなか眠れない日が続いていました(笑)

損得勘定で動いている人。それが大半なのかな?。

損得勘定で動いているって分かると、僕はもう話しもしたくなくなる。
”あ、この人損得勘定で動いている。”

そんな人ばかりなんだ、そんなばかりの人が大半の”場所”で生きているんだな~って、
正直、そんな人が評価される”場所”でもある。

その中でも、評価される”場所”で頑張っていくのか?
それとも、その”場所”から身を引くのか?

今はちょっとだけ、新しい”場所”も見つからないために消極的な気持ちで入り浸っている。
自分ができる事は何か?自分に評価に与えする人間でもあるのかを模索しながら、日々を送ってる僕です(笑)

30歳になっても、悩み事が絶えないですね。
これからも悩んでは解消されて、いつかその経験値で、悩みがすぐに解消される歳になるまでを楽しんで生きていきたいと思います。