見出し画像

週末明けての”現状”は

こんにちは、久しぶりです(笑)
仕事に、プライベートに、心と頭と体が引き裂かれる先週だったので、急遽、金曜日に有給休暇を取りました。

モヤモヤがなかなか取れない中、彼に対して府に落ちない部分が多かったので言いたい事を言いに行く機会を作りに飯に行きました。

その場では、

彼は本当は何を言いたかったのか?
”別れ話”それとも、”相談”なのか?
今後どうしていきたいのか?

などなどを聞きたいことが沢山あったのと、自分の中に”モヤモヤ”を払拭したかったのもあります。

レストラン街でご飯を食べてから、そこのフロア内にある休憩スペースの椅子で座りながら、自分が聞きたかった事や彼が話したかった事を話してきました。

彼の忘れられない人の事を聞いて、心がザワつくし。自分に魅力が無い事に再認識させられたました(笑)

忘れられない人には敵わないけども、その人に対して唯一勝てるのは、忘れられない人よりも彼が好きということ。

そんなことを真剣に伝えられたから、ヨリを戻すことになりました(笑)
はい、そうですね。ヨリを戻しました。はい。

正直言って、分からないです。余計に先が見えなくなった気がします。
これって良い事なのかも分からないです。

今回の事を通して、彼は”言葉にして話す”事が苦手なのかな~って改めて思いました。
言葉にすることへのストレスを溜めてしまうのであれば、聞かないの方がお互いに良いのかもしれない。

やっぱり、今はあまり彼に触れない方が良いのかすら思ってしまいます。
自分をさらけ出して話すことが面倒なのか、そもそも苦手なのか・・・

恋愛はコミュニケーションをしたい派なので、普段から言葉にして話すのが苦手なのであれば、これから深い話をするって事ができないのかな~って思います。

このままで一緒にいるのは、お互いに良いのかも分からないです。
(何を基準で良し悪しを決めるのが、分からないです。)

不安が払拭するまでは、かなり時間がかかるかと思います。

この世で、長続きしているカップルの秘訣って何かを聞きたいです。