見出し画像

素質の紐解きセッションについて

初めまして!
素質の紐解きアドバイザー、みなみです。

私は普段、オンラインセッションで、その方が生まれ持った素晴らしい素質を紐解いて、お伝えをする活動をさせていただいています。

こちらの記事では、素質を紐解くことの意味、活動に対する思い、セッション金額やセッションの流れなどについてお伝えいたします。


A:素質の紐解きとは

生年月日をもとに、その方が生まれ持った素晴らしい素質を紐解いて、以下の3つに分けてお伝えしています。

1)仕事で発揮するとうまくいく素質
2)親しい人の前で出せるとプライベートが充実する素質
3)無意識下で出やすい素質

素質というのは、この世で実現したいことを叶えるために、その人が生まれ持ってきた武器なので、それを最大限に発揮することで、その人本来の幸せを叶えることができるようになります。

古来の中国では、生まれる年や日時によって、人の特性が宿命付けられているとされ、国を治める偉大な君主をいつ誕生させるのが良いのかを天地の理りを計算し、いつ生まれた人がどんな人生を歩むかの膨大な量の統計を取り、決めていました。

そして、計算と統計によって導き出された、偉大な君主が生まれるとされる日時に赤児を取り出したのが、帝王切開の始まりと言われています。(諸説あります)

その流れを汲んだ素質理論によって、私は、生年月日からその方が持っている素質をお伝えしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

B:セッションでは、こんな方のお悩みに寄り添っています

・自分のことがよく分からない
・どんな仕事が自分に向いているのかな
・どんな働き方が自分に合っているのだろう
・上司や部下、取引先との関係性が上手くいかない
・恋人や家族と、もっと分かり合いたいのに心の距離を感じる

などのお悩みをまずはじっくりと伺ってから、その方(もしくは、関係を深めたいお相手)が持って生まれた素質をもとに、どういう解決法があるのかをお話させていただいています。

その解決法の中では、その方が持つ素質に応じて
・不調が出やすい身体の部位や、その部分の整え方や整える順番
・日々の過ごし方
・その月の運気
・医療やバイオ事業、YouTuberの方のオンラインサロン運営、新聞社の広告営業、幼児の自主保育、自然育児に携わった経験から、お話しできること
を、私が過去に培った知識を総動員して、真剣にお伝えいたします。

ご興味がある方には、現実世界で体現するといいスピリチュアルなお話もさせていただいたり、悩みをただ聞いてほしい方には、否定もジャッジもせず、心に寄り添った対応もさせていただいています。

また、セッション以外にも
・使命とは?生きる意味とは何か?をお伝えするリアルでのお話会
・心と身体を緩めて、本来の自分と繋がる、リアルでのタッチケアワークショップ
・その方の身体のお悩み状態に合わせた、リアルでのタッチケアセラピー
を開催しています。
(今後も、新しくご縁をいただく方とのコラボ企画を開催していこうと思っていますので、お仕事のご依頼がありましたら、公式LINE @883pvjyn や、Twitter(X) @minami_lifesea のDMからお気軽にお伝えいただけると嬉しいです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C:みなさんへの思い

私が日々させていただく、素質の紐解きを通じたその方のお悩みへのアプローチは、私からの一方的な考えの押し付けや、決め付けではなく、その方と共に考え出すものと思っています。

私とその方で、悩みを越えていけるための方法を一緒に考え、実生活の中で心と身体のバランスをとりながら、人間関係を良くしていくことで、ご自身が持っている本来の生きる希望に気が付いていくことへと繋がります。

地球にとって絶対に必要な、かけがえのないあなたという存在が光り輝く、せめてもの一助になれたらと、心から願って活動しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

D:セッションの時間と金額について

通常は2時間のセッションを、ある程度の高額設定でさせていただいているのですが、現在、10名様限定で、1時間のセッションを 特別モニター価格 3000円でさせていただいています。

私は、セッションを受けていただく方が、この先を少しでも明るく温かな気持ちで生きられるように、生まれ持った素質や、月の運気、お悩みにあった情報を総動員して数日前から準備をし、セッション当日も集中できるように、前後に予定を入れず気持ちが途切れないようにしています。

そのため、大変申し訳ないことに少ない人数しかお受けできない状況です。

でも、今年以降に急速に運気が変化している様々な方のご相談を伺っているうちに、もっと幅広い方のご相談を気軽な金額でお受けする必要があるのではないかと感じ、価格を変更して、人数限定のモニター価格にてお受けしております。

また、セッション終了後にも、お話をした時のゆるんだ空気感を思い返してもらえるように、セッション終了数日後に、セッション内容をまとめた、あなただけの鑑定書を公式LINEのメッセージから送付させていただきます。

ご質問などございましたら、お気軽に、公式LINEからご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

E:セッションのお申し込みについて

1)公式LINEでお友達追加してください
メッセージのやりとりを公式LINEにて、行わせていただきますので、まずは、"みなみ【素質の紐解きアドバイザー】"の公式LINEのお友だち追加をお願いいたします。

*LINE IDで友だちを追加する方法
LINEアプリ内の検索で @883pvjyn と入力すると、”みなみ 素質の紐解きアドバイザー”を見つけることができます

*QRコードでLINEの友だちを追加 する方法
LINEアプリの友だちトーク画面を開き、検索項目の右側にある記号=友だち追加ボタン→[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください

2)公式LINEの画面下の『APPLICATIONセッションお申し込み』をタップ

3)そちらに明記されているお申し込みの流れに沿って、セッションの申し込みをしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

F:セッションを受けていただいた方のご感想

(ご本人のご了承のもと掲載しております)

⭐️ノリノリさん⭐️   
twitter→ @norinori_norip

https://twitter.com/norinori_norip_?s=21

1.セッションを受けた感想を聞かせてください
自分の体調不良や仕事の都合で日程を変更させて頂いたにも関わらず、しょっぱなからすごく話しやすい雰囲気で、ただ思うことを話していたら、だんだん、自分の中にゴミが溜まっていたことに気づけて、それをみなみんに聞いてもらい、 温かい言葉や的確なアドバイスをいただいて、一つ踏み出す勇気をもらいました。

2.みなみのどんなサービスを受けてみたいですか? 
ただ、話を聞いてもらえるだけで、勇気がもらえて、心がふわっと広がるので、 お話をしたいです。 また、前にタッチセラピーをされているような気がしたのですが、そういうものも機会があれば受けてみたいです。 また、不思議な話を良かったらスタジオの生徒さんで興味がある方を集めるので 、有料でセミナーのようなものを開催できたらなと思いました。 もちろん私が一番聞きたいです。

3.みなみのイメージを教えてください
みなみんはお母さんです。 安心感に包まれて、弱った時に何も言わなくてもわかってくれているような大きな器を持っています。

 4.その他何かありましたらお伝えください
みなみんのこれからの活躍が楽しみですし、 みなみんには大きなお役目があると思います。 そしてみなみんとはこれからもずっと繋がっていたいです。


⭐️ひろひろさん⭐️ 
twitter→ @AntheiAlchemist

https://twitter.com/AntheiAlchemist

1.セッションを受けた感想を聞かせてください
過去の延長線上の未来ではなく、光の未来が見えました。
本当にありがとうございました!

2.今後みなみのどんなサービスを受けてみたいですか?
実はすでに有料で依頼しており、これから作るゲームの動画を一緒に作ってもらう予定です。

3.みなみのイメージを教えてください
光の仲間

4.その他何かありましたらお伝えください
光の仲間みんなでエネルギーを張って、気張っていきましょう。
いつも素敵な企画をありがとうございます!



⭐️Mさん(女性)⭐️
1.セッションを受けた感想を聞かせてください
仕事、子育て家事で疲れて行き詰まっていた時、みなみさんのセッションを受けさせていただきました。
たくさんのタスクに追われ、エネルギーが下がって周りへの感謝を無くし、なんで私ばかりとなっていた中でのセッション。
ゆるんだ時間の中でたくさんの本音を話させていただき、ワーママにとって1番大切なこと、まずすべきことに気づかせていただきました。
時間がない忙しい毎日に追われている、でも人生の目的が見つからない。そんな方にこそおすすめだと思いました。
また、こどもと夫と自分の素質を教えていただいたことで子育ての方向性、家族の方向性も見えました。こどもの素質については子育ての方針にも関係するので、早めに聞いておいてよかったと思いました。
ありがとうございました✨

2.今後みなみのどんなサービスを受けてみたいですか?
悩んだ時や迷った時、苦しくなった時に話せる存在として、いてもらえるとありがたいなと思いました。 また、緩むって意外と難しいなと思ったので(毎日忙しすぎる?)、緩む方法とかノウハウとか手順とかあれば教えてほしいです。

3.みなみのイメージを教えてください
 声が心地よい 。話していて穏やかでゆるむ 。ジャッジしない、どんな質問にも真摯に対応してくれるので受け入れてくれそう。 素質論をうまくおりまぜてくれるので説得力がある。 短時間で話したのに的外れ感がなく、よくわかるなーと思いました。

4.その他何かありましたらお伝えください
発信する側、バトンのスタートの人であることは間違いない気がします。 天から受け取ったものをバトンとして渡すのかもしれないです。 相手の心を緩めて解きほぐし、課題を解決する方向性を見せることができる、そのジャンルは夫婦関係、子育て、仕事の方向性、魂の願い、話の幅は広いなと思います!


⭐️けいけいさん⭐️
twitter→ @K_resurrection

https://twitter.com/K_resurrection

1.セッションを受けた感想を聞かせてください
本当に和やかで楽しい時間を過ごすことができました。
いつまででも話していられたな〜って思うくらい。
その空気感に自然と身体も心もゆるんで、深いところから話すようなことも特に何も意識せずにオープンにできたなって思います。
あぁ楽しかったなぁ〜。。って、終わっても余韻に浸れるようなとても素敵な時間をありがとうございました^^

2.今後みなみのどんなサービスを受けてみたいですか?
初めてお会いした時に、会話を交わす前から「そのまんまの人なんだ〜」って言ってもらえたことがけっこう印象に残ってて。
みなみさんはとても直感力の高い人だと思うので、対話して感じ取った印象をどんどん伝えてもらえたら、自分では気づけないような自分の魅力の発見をどんどんしていけるかもな〜って思いました。
身体との対話、心との対話、ゆるむことを通して。
zoomもいいけど、できたらお茶したりしながら、同じ空間で話したいな。

3.みなみのイメージを教えてください
陽の光をたっぷり浴びた何かふかふかであったかいやつ(?)

4.その他何かありましたらお伝えください
前回話してから日も経っていって、思い返したりもするけれど、もっともっと、光の記憶を重ねていって、細胞に馴染むくらい、魂を交わらせていきたいなって思います。またゆっくり話せる時が待ち遠しいです。


⭐️Mさん(男性)⭐️
セッションを受けた感想を聞かせてください
素質論をして頂いて自分の性質や強みや今まで気づかなかった能力などが分かり、自分の事を客観的に見る事が出来ました。
素質論で気になる相手の事を紐解いて頂いて、相手の事を知る事が出来たので、その紐解きを相手と良い関係を築いていく事に使えそうです。
メールで送って頂いた素質論の紐解き(結果)は、丁寧で分かりやすく紐解きへの質問には心地良く答えて頂きました。
zoomで長時間お話しをして頂いて、素質論の結果に関する事や素質論以外の悩みや疑問などに、丁寧に心からアドバイスやお話しをして頂きました。
みなみさんは素質論の紐解きを相手の事を心から思ってされる方だと感じます。有難う御座います。


⭐️AYANEさん⭐️
twitter→ @purupururingo1

https://twitter.com/purupururingo1

1.セッションを受けた感想を聞かせてください
まず、素質論の精度に驚きました。
ちょうどこの1か月自分が転職活動をしており、その際の自己分析をして分かった特徴とぴたりと重なりました。
自分がやってきた自己分析に、より自信が持て、内定先2社で悩んでいたので、どちらの会社にするか決断することもできました!
さらに、最近やる気が出ない~という相談もさせてもらい、自分に対して「しっかりやらなきゃ」とか「もっと頑張らなきゃ」楽しんでる、自由にしている場合じゃないと思っていたことに気が付きました。
力んで、パワーを出して、成果を出していく形から、自由にゆるんだ状態でパワーを出していくことが出来たら最強!という私もテーマを見つけることができ、1つの大きな目標が出来てよかったです!
 
2.今後みなみのどんなサービスを受けてみたいですか?
2パターンあると嬉しいなと思っていて、個人的な悩みがはっきりしているときは、Zoomで個別相談をお願いしたいなと思いました。
お茶を飲みながらのパターンもあるといいなと思っていて、グループセッションみたいな形で、テーマを決めてみんなで考える講座兼ワークショップに近い形だと楽しいかなと。

3.みなみのイメージを教えてください
物腰柔らかで癒されます!
個別相談やカウンセリングってどうしても私は緊張しがちで、本音が言えなかったりが多いのですが、そんなことが一切なく楽しく、ゆるみながらお話できました!
また話の幅が広いので、健康のお話やスピリチュアル的なお話まで広げて話せたのが楽しかったです!
色んな余談もできるのが魅力かなと思います!

4.その他何かありましたらお伝えください
怪しいお話大好きなのでもっと聞きたいです💗


⭐️S.Tさん(男性)⭐️
1.セッションを受けた感想を聞かせてください
初対面でしたが、みなみさんの、柔らかくて温かい雰囲気のなかで安心して話せました。
短い時間(予定よりも長かったですが)に色々教えて頂いて、濃い時間でした。
見ただけで自分が普段、力んで生きていることを指摘されたり、すごいなと思いました。タイヘキも見事に見抜かれました。(笑)

2.今後みなみのどんなサービスを受けてみたいですか?
みなみさからサービスを受けるとしたら、左脳寄りの人が右脳よりにどうやったらなれるかでしょうか。
直感を受け取りやすくなる生き方、生活の仕方かと思います。
その辺りは多分答えをお持ちのような気がしました。
性質をポジティブな見方に変えて伝えて頂いているところは、人のエネルギーを高めるのではないかと思いました。
個人の性質だけでなく、グループの中でその個を活かす、安心して自分を出せる環境に身を置く、というお話しが興味深かったです。
鑑定結果は、これまでの自分経験と照らしても、「そうそう」と頷くところが多い鑑定結果で面白いなと思いました。

3.みなみのイメージを教えてください
優しさが伝わってくるというか、ほんわかとして温かさがあるイメージでした。ご自身の学びも、誰かに伝えることも熱心だと感じます。
あと、noteの文章を拝見していても分かるのですが、直感、感覚が鋭いことと、その言語化力が高いイメージです。
なので、他の人には伝えられないものをわかりやすく伝えてくれそうです。あと、ウェルスダイナミクス、本質論、タイヘキ、中医学など、(多分他にも)色々と学ばれているかと思うので、それらがリンクした独自のものが出来そうな気がします。
教える系、本とかセミナーは向いていそうな気がしました。

4.その他何かありましたらお伝えください 
今回は初対面で、僕もお話しを聞いてみたいところがあり、時間は長めにとって頂けてありがたいと思いました。
あと、今日はどんな感じで進めるかとか、進めたいかを聞いてみるとよいかもしれません。決まっているのであればそう伝えればよいでしょうし、話しながら成り行きでということであれば、合意があるとより安心感が増すと思います。(私は、慎重派というのもあるからかもしれません)

⭐️ほしのさん⭐️
twitter→ @hoshino_newchal

https://twitter.com/hoshino_newchal

1.セッションを受けた感想を聞かせてください
たくさんのことを教えていただきましたが、特に印象に残っている部分は「エネルギーの循環(枯渇させないこと、補充すること)」です。
セッション中に何となく気になった(と言いますか意識に上がったのが)水。
セッション後に「生活圏内でエネルギーを補充するならどういうのがいいのだろう」と思ってこれも「何となく」思ったのが「自然とのふれあい」でした。
自然といったとき「海」よりも「山」、でも「森林」というよりももっと背の低いところで、丘とかにありそうな草花くらいのイメージが思い浮かびます。
ちなみに水という点では「海」より「川(せせらぎ)」くらいがちょうどいい・・・みたいな感じです。
たぶんこういう場所にいって、できれば誰もいないところでのんびりすることがエネルギーを補充するのに適しているのかと思いました。
一方で「よし!じゃあそういうところに行こう!」となるかというと・・・実はそうならないところもあります。
「きっとこういう感じなんだろうなー」と思いながらも、どこか億劫に感じてしまう。
ここが1つ大きなポイントなのかなと感じているところでした。
解決の糸口は何となく見えているので(うまくいくかはわかりませんが)いろいろと試してみようと思っております。

2.今後みなみのどんなサービスを受けてみたいですか?
無理ない範囲で、自分にピッタリなエネルギー補充方法(習慣)を一緒に考えて見つけることができればいいなと思います。
みなみさんの持っている知識から提案していただいてもいいですし、セッション中はアイデアも湧きやすく感じるので話しているうちに「こういう方法もありそう」「こういうのもいいかも」となるのかなと思いました。

3.みなみのイメージを教えてください
とても柔らかい印象があり、話しやすい方です。
またエネルギーが溜まっている状態ってどういう状態だろう?という疑問に対する回答を、存在で示してくださっている方とも思います。
セッション中はこちらが話すことに対して一切否定することなく、まっすぐ受け止めてくれるので安心して率直に話すことができました。
伝えそびれたこと、聞けていないことがないか何度も「他に聞きたいこと、話したいことはないですか?」という感じで聞いてくれたので、そのとき思っていることや聞きたいことを100%話すことができました。

4.その他何かありましたらお伝えください
セッションありがとうございました。
長時間でしたがとても心地よくてあっという間に過ぎたという感じです。
こうして感想を書くことでいろいろと気づくことがあります。
これからまた気づくこと変化することがあると思いますが、そのときはまた報告させていただきます!
今回は本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからもたくさんの方とご縁をつなぐことができたら、とても嬉しいです。

みんなの心が穏やかで、身体が健やかでありますように。
たくさんのご縁が繋がりあって、地球が光でいっぱいに満ちた世界となりますよう願っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?