見出し画像

共鳴を起こす

ひろひろさん
https://note.com/hakkouichiu81

と、オンラインで密会を果たしました!

話が深まるほど、アプローチする方法は互いに違えど、目指す山頂は同じだということを感じて、2時間弱のとっても濃密な時間を過ごしました。

ひろひろさんは、真面目な概念を”エンタメ”や”遊び”を通して、伝えてくれていて、頭でっかちになりがちな私が、まさに憧れとする『遊ぶように生きる』を体現されている方でした。


ひろひろさんは、三味線のスペシャリスト(凄技をご覧ください!)https://twitter.com/AntheiAlchemist/status/1747773846575579517

なのですが、ひろひろさんが奏る三味線の音を通して、高い波動を受け取ると、自分の中に内包する熱いエネルギーに火が点いて、心が鼓舞し、じっとしてはいられないような思いが湧き上がってきます。

そんな風に、人は、音から伝わるメッセージを感じ取った時に、無性に心が震える生き物です。
それは、人は、共鳴しながら生きるように体にプログラムされているからなんです。

レントゲンを撮ると、人の体内は、隙間がたくさん空いています。
体内は、臓器でみっちりと埋まっていた方が、実は生命効率が良いのにも関わらず、なぜ、隙間がたくさん空いているのでしょう?

それは、体内に隙間がたくさん確保されていた方が、共鳴が起きやすいからなんです。
(諸外国人に比べて、胴が長い日本人は、共鳴が起きやすいから、異国の文化や宗教観を受け入れやすいのかなと思っています。)

御堂では、敬虔深い僧侶が唱えるお経の波動を、お参りする方達へと伝える役割を仏像が担っています。
仏像の内部は、実は、きれいにくり抜かれていて、お経の波動が仏像の空洞に伝わることにより、人と共鳴が起こるように仕組みが施されているからなんです。

人は、共鳴することで、心が震え、思考ではない、もっと深い部分で感銘を受けることができます。
そんな風に、自分の心の深部で仏の教えを受け取るからこそ、悔い改め、禊を祓うことができ、日々の行動を改めることに繋がるのです。

人は、一人では共鳴を起こすことはできません。

実は、この世の中に存在しているもの全てが、波動を放っていますので、
心地よい綺麗な波動を放つ音、物、場所、食べ物、水、自然からメッセージを受け取ったり、思いを同じくする人や波動の高い人と話したりすることで、心を震わせてこそ、生きている実感を得ることができるのです。

熱く生きられない、すぐにエネルギーが下がってしまうというような傾向が、もしあるようでしたら、まず誰かと会話を通して、共鳴を起こしてみることをしてみてください。

対スマホ、対パソコンといった時流に沿わないようですが、できればリアルで、人と会話し、体内にダイレクトに共鳴を起こしてこそ、心を熱くすることができるのです。

「遊ぶように働く」とは、体内にダイレクトに共鳴する振動を感じた時に、ワクワクしたり、ドキドキしたりする体感覚を持って、仕事をするということなのかもしれません。

どんな種類の仕事であっても、どんなものを扱う仕事であっても、根底には、「良い波動を人々に届けること」が、働くことの本質であるように思います。

あなたが働くことで放出された、良い波動を受け取った誰かが、感動やありがたみ、温かさ、ほっとする安心感を感じた瞬間に、その人の心の内側から、「ほわっと出てくる何か」が人間が本来持っている光の正体なのです。

「ほわっと出てくる何か」を常に感じられる自分でいられるように、私は心身を整える術を毎日探究しています。

それは、ほわほわに包まれながら生きることが、人の幸せな形なのだと思うからです。

「ほわっと出てくる何か」を受け取り、自分もまた誰かに渡していく、そんな光の循環でこの世が巡っていったらいいなと思います。

みんなで共鳴を起こし、心を熱くしながら、遊ぶように働き、地球を高い波動でいっぱいに満たして、光に満ちた世界を作っていきましょう!


みなさんの心が穏やかで、身体が健やかでありますように、いつも願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️みなみ【素質の紐解きアドバイザー】公式LINEでは、最新情報をお伝えしています。

*LINE IDで友だちを追加する方法
LINEアプリ内の検索で @883pvjyn と入力すると、”みなみ 素質の紐解きアドバイザー”を見つけることができます

*QRコードでLINEの友だちを追加 する方法
LINEアプリの友だちトーク画面を開き、検索項目の右側にある記号=友だち追加ボタン→[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください


⭐️noteで宇宙のこととか、リアルな不思議体験とかを綴ってみたり。


⭐️Twitter(X)では、心と身体の整え方の方法をつぶやいていたりとか。


⭐️たまに小説なども書いてみたりして。

素質の紐解きアドバイザー&タッチケアセラピストとして、これからもたくさんの方とご縁をつないでいけたら、嬉しいです!

みんなの心が穏やかで、身体が健やかでありますように。
地球がみんなの輝きでいっぱいに満たされますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?