見出し画像

奇跡をナチュラルにする方法⑧

【食事を丁寧にする】


食事は
生命をいただく行為であり
生命を繋ぐ行為

だと私は思っています。


お肉やお魚はもちろん、
野菜や果物にも
生命があります。


目の前の食材の生命を
私の生命に変えていく。


なので私は
食べる前に必ず手を合わせ、
生命に感謝をして
【いただきます】といい
レイキをかけて
一口一口を味わいながら
食べるように心がけています♡


携帯やテレビを見ながら
なんとなく食べてたりする人多いけど
目の前の食事に
丁寧に向きあい
丁寧に食べる。
もちろん、食事だけでなく
飲み物にも。


あなたは私で
私はあなた。


あなたのことを考え
あなたを丁寧に接してくれる
人だったりがやってきます😊


そして食事は
豊かさを引き寄せます。


豊かさを引き寄せたい方は
目の前の食材が
自分のところに来るまでの
ストーリーを思い浮かべてください。


例えば
お米ひとつにとっても
大地があり、
大地にいる微生物たちが
土を豊かにし、
地球にある水や
太陽によって
芽が出て成長し、
お米を育てる生産者さんがいて
その生産者さんをこの世に生み出した
家族やご先祖様がいて
お米を運んだり、販売する人がいて
もちろんその人たちの背景にも
たくさんの人たちがいて。


お米ひとつにとっても
たくさんの生命の恵みが詰まってます。


そんな尊いものをいただけるなんて
すっっっっっっごい豊かじゃない!?
私はそれを思い浮かべた時に
涙が溢れた笑
食べてる時にいきなり泣き出す
ハッピーなメンヘラ発動笑



今ある豊かさに氣付くことで
豊かさをどんどん引き寄せる。


毎日する食事
毎日飲む水、
その1回1回を丁寧にいただくことは
たくさんの豊かさを引き寄せるチャンス!


1日のうち、何回もある
このチャンスを
うまく活用してみてね♡
奇跡がナチュラルに起こってくるよ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?