見出し画像

意識を変えるプラントメディスン、ハペトサナンガ

私たちの意識を変えるプラントメディスン🌱


今回はわたしが
日本でもお世話になっている
プラントメディスンをご紹介♡


◇神と愛の叡智の火付け役
【カカオ】
◇瞬時に意識を変える
【ハペ】
◇魂の窓のお掃除
【サナンガ】


この3つによくお世話になってます♡


カカオは優しく、わたしたちのハートを緩め
意識を変えてくれますが、
ハペとサナンガはとにかくパワフル!!
痛みを伴うこともあります。


ただ、【痛み】はわたしにとって
【ヒーラー】でもあり
【人生の師】
だと思っています。


自分でさえ氣がつかない小さな小さな感情を
涙を流すことで強制的に浄化を促し、
知らず知らずに溜まった重たいエネルギーを
解放していくからです。


実際、サナンガは
ファイヤーヒーラーとも言われています。


そして痛みから何を学ぶのか。


痛みもなく過ごせる健康なカラダがあることを
奇跡だと思うのか、
ハートではなく、マインドの声を採用しがちなのか
痛みはいろんなことに氣づかせてくれます。


というわけで今回は
わたしが普段使っている
刺激的なプラントメディスンでもある
ハペとサナンガをご紹介します♡
(カカオはまた別の記事で)

インスタにも簡単に載せたことあるけど
今回は詳細を♡



意識を瞬時に変えるRapé"ハペ"

左がハペ、右がクリペと言われるハペをセルフでやるときに使うもの。


インディアンはハペを
自然の力、
森の動物たちの祝福、
薬用植物の力を呼び起こし、
私たちを癒し、力を与えてくれる
【祈り】
として捉えている
神聖な【嗅ぎタバコ】です。


灰になった粉末のハーブを
直接、鼻から吸引します。


一般的に言われているハペの効能

・左脳の働きを抑え、瞑想に入りやすくなる。
・ネガティブなエネルギーのリセット
・内因性DMTや内因性のカンナビノイドの分泌促進
・自分と深く繋がり直す
・松果体の石灰化をクレンジング
・自然や動物、スピリットとの深い繋がりを感じる
・チャクラ調整


すごいスピリチュアル感。笑


わたしも何度もサーブされてるし
シャーマンに直接、吹く時のコツなども教わって
自分でもやってますが
わたしがハペをする時は
思考を鎮めたいとき。


鼻水や涙が出たりもしますが
呼吸が深くなり
思考も収まり
瞑想に入りやすくなります♡



強い刺激で痛みがありますが
鼻水や涙が出たりするくらいなので
全然耐えられる。


だけど、
一度だけ、立てなくなった時もあります笑
その時の感覚としては、
全身の細胞が起立した感じで
今まで寝ていた細胞たちがいきなり起きた感覚。笑
とにかく刺激的な夜でした♡笑
そのときの写真↓


鼻に吹き入れるハペだけれど、
左の鼻で古い自分が死に、
右の鼻で新しい自分に生まれ変わる。

と言われています。


大浄化です。


その反応として
わたしが立てなくなったように、
人によっては、
嘔吐や下痢も引き起こされます。


そいういうことも起こることは
事前に知っておいてね。


そしてハペを吹き入れた後は
インディオ(インディアン)の神聖な言葉を用いて
自然、動物、先祖などのスピリットに感謝して
終了します。
最初にも言ったように、
ハペは祈りの儀式だからね。


魂の窓のお掃除、サナンガ


右がサナンガ


サナンガはインディアンたちが
何千年も使用してきた伝統的な目薬です。
パネマと呼ばれる停滞したエネルギーを浄化し
抑圧されて感情が解放され
全てが動き出すと言われています。


サナンガの効能

・感情的、肉体的、精神的レベルでブロックされているエネルギーの浄化
・チャクラ、オーラの調整・浄化
・松果体の活性化、クレンジング
・悲しみの浄化、深い癒し
・長年の怒りや悲しみなどの解消
・アヤワスカなどをやる前にするとヴィジョンが観えやすくなる
・緑内障、白内障、遠視、近視などのあらゆる目のトラブルに


前述してるけど
サナンガは別名
ファイヤーヒーラーとも言われ
とっても痛い笑


わたしは寝る前にやることが多いけど
久しぶりにやると、
朝、起きた時に目ヤニがすごいの。
また、知らない間に
いろんな感情溜めてたのかなぁ?
浄化してくれてありがとう♡と思いながら
氣持ちよく1日をスタートしています♡


サナンガは目薬。
目は私たちが観ているもの全てを投影する
【魂の窓】
とも言われています。


サナンガをサーブした子で
今まで、どうしても観ることができなかった
相手に対しての愛ある側面が観えたそう。


曇った目で見ると
自分の目が映し出すものは
曇ってしか観えないけど
曇ってしまった魂の窓のお掃除をすると
世界が美しく観える


インディアンたちは
いろんなことに氣がつけるように
アマゾンのジャングルに入る前に
点眼してるそう。
物理的にも、スピリチュアル的にも
大きな視点で観れないと
ジャングルで生き残れなさそうだもんね笑
実際、物理的なことだけど
色が鮮明に見えるようになって
美しく見える!って結構聞く☺️

そして、わたしはアマゾンで
作っているところを見たけど
木の根が材料です。

医食同源という言葉があるけど
木の根の張るように
自分の使ってないネットワークを
繋げ直すんだろうなぁ
って思いながら見てました♡




以上!
わたしがよく使っている
アマゾンのプラントメディスンの紹介でした♡


ハペもサナンガも
自分では氣がつけない
目に観えない部分をヒーリングして
自分自神と繋がり直し、
大きな視点で世界が視えるように
チカラを与えてくれる
メディスン
だと思ってます。


ぜひ、人智を超えた
植物の愛に触れたい方は
機会があったらやってみてね♡


ネットでも探せば買えるけど
初めての人はまず、
ひとりでやるのはお勧めしません。
シャーマンたちにサーブしてもらってね♡


最後で読んでくれてありがとう♡
愛を込めて♡




【地上最強のドラッグ】
【世界最強幻覚剤】とも言われている
意識を変える植物
【アヤワスカ】を何十回もいただき、
そこでの経験をもとに
植物の叡智として
InstagramやYouTubeを通して
人生を生きやすくヒントを発信中です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?