見出し画像

タロットって当たるの?検証日記#1🌟5月9日

こんにちは、気が向いた時だけ占い師のmaho.です。


この記事は、
『タロットカードって当たるの?当たらないの!?
日々の運勢や、自分の悩み事を占って
どうなるのか検証しちゃおうじゃない!』

っということで、

わたくしmaho自身を占う、【占い日記】となっております。

カード占いが好きな人や、
カード占いの勉強や練習をしている人の参考になれば
嬉しいし楽しいな~🎵


ではでは早速、
わたくしmaho.の悩みや疑問の答えを
タロットカードにサクッと教えてもらいましょう!


🌟

2024/5/9
本日の占いテーマはコレ。


『タロット検証日記をSNSで発信しようと思うんだけど、
どの媒体を使ったらいいのかな?3択で教えて~!』



以前からタロット検証日記をやりたいと思っていたんだけど、

どのSNS媒体で発信するのが、一番うまくいく可能性があるんだろう?

『インスタにする~?アメブロ~?えーどうしよう』
『3日坊主になるのもな~』

と悩んでいたら、先延ばしになっていました。


なので、タロットカードを使って、

①インスタ(Instagram)
②アメブロ
③note

この3つの中から、どのSNS媒体を選ぶのが、
一番私に合ってる?うまくいく?続く?


を占ってみました!



個人的には、

『インスタが一番、多くの人に見てもらえるんちゃう~?』
①インスタが第一候補

『日記と言えば、やっぱアメブロじゃない?!』
②アメブロが第二候補。

『noteは‥‥果たして読んでくれる人は居るんだろうか…?』
③noteは第三候補。



果たして、結果はいかに・・・?!














占った結果

どのSNS媒体がいいの~?!教えてタロットさん!!


光ってしまって分かりにくいですね。ごめんなさい(´Д⊂ヽ


①インスタ・・・【ワンドのナイト逆】【カップの7】
②アメブロ・・・【ソードのナイト】【ペンタクルの7】
③note・・・【ペンタクルのクイーン】【ソードのナイト】


カードを見た、第一印象は、

第一候補だったインスタが、
1番、無くね~~~?!?!(;'∀')
え~~まじで?なんで?!


それでは1つずつ、
カードを読んでいきましょう。


🌟


①インスタ・・・【ワンドのナイト】【カップの7】

インスタを選択すると、どうなるの…?

【ワンドのナイト逆】と【カップの7】




イ、インスタは辞めといたほうがよさそうだねっっ!!!

【ワンドのナイト逆】と【カップ7】て、、、

『おっしゃやったるで~~!』

と意気込んだのはいいものの、なんかしっくりこない。

うまくいかなくて、

な、なんかいまいち手ごたえないけど、
気合でなんとかやったるで~~!!
これはどうだ?!更新頻度上げまくったらどうや!?どうなんや?!!


っと、

ヤル気だけは十分だけど、
結果、失敗して、燃え尽きて

辞める未来しか、見えない。


そこへ、、、

【カップの7】ときたもんだ!(-"-)


どれなの、私に合う媒体は、どれなの…
分からないノォ…真実が見えないノォ…

ってなって

結果、辞めちゃう。

悩んでる間に、
やる気も枯れちゃうよ。。。(;_;

そんな未来しか、見えない!

インスタは絶対、無しだわ。

占ってみて、マジでよかったよ~…!!!

よく考えてみるとさ、私ね、
1個記事書き出すとめっちゃくちゃ長くなるんだよね。
コミュ症だから、トークは正直苦手で、
あんまりうまく喋れないくせにさ。
文字表現となると途端に饒舌になるんだよね。


インスタって、(ツイッターも視野に入れてた)
そこまで長文に向いてないよね。
長くて、まぁ、10行くらいが収まりがいいかしら?
こんなにダラダラ書くのって、インスタの使い方の適してないよね。笑
もうすでに、ここまでで1345文字書いてるよ。
それも、まだ選択し1個しか書いてないんだよ?
何千字書く気だよ。
でもしょうがないよ。
書くのって、楽しいんだもん。
喋るのより、圧倒的に、スキよ。うふ。

タロットさん、教えてくれて、ありがとうー❤


🌟


②アメブロ・・・【ソードのナイト】【ペンタクルの7】

選択肢②のアメブロ。まぁまぁってとこかしら。

【ソードのナイト】【ペンタクルの7】


まずまず・・・・ ってとこかしら。

インスタよりは良さそうだけど、

『おりゃおりゃおりゃ、やったるで~~!』(2回目)

って,、やる気・気合共に十分な、
勢い有り余る【ソードのナイト】さんだけど、、、

ソードのナイトのヤル気って、短期決戦なんだよね。

長期的ビジョンは持てない。
『今でしょ!』ってイメージ。

だから多分インスタと同じく、

『燃え尽き症候群』が起こる。


で、【ペンタクルの7】だから、

うーん・・・ まずまずの結果だけど、、、
なんか、物足りないんだよなあ…
こう、もうちょっと、なんか…ないかナァ・・・
ナンカ・・・ナンカサ・・・・・・コウサ・・・

ってことで、
選択肢②のアメブロも、無いな。
うん。
無い。




占うと、色々と、
見えてくることがある。


やっぱり、タロットって、
すごい。


といのも、

私は過去に何度も

アメブロを始めては辞め、
始めては辞め、
ということを繰り返しているのだ。


毎回辞める理由は、同じ。

やり込みすぎて、
嫌になっちゃって、
書くの大変になりすぎて、苦しくなって辞めちゃうの。

で、辿り着いたのが、というか

最後の綱で始めたのが、note。


やり込みすぎるというのは、
アメブロは、noteと違って、
文字の色を変えたり、絵文字入れられたり、
デザイン凝ったり、色々出来るんですよね。
可愛くアレンジできるんですよ。

『ここは何色にしよう?』
『文字の大きさはこれで~・・』

とか毎回やってたら、まっっっじで、
1記事書くのに、めちゃくちゃに時間が掛かっちゃって。
そのうち嫌になっちゃたの。

『書きたいけど、時間が掛かりすぎて、、、疲れる、、、、』


って、ことがあったのにも関わらず

忘れてたヨネ~~(*´▽`*)
アハハハハ~~~アニョハセヨ~~


バカなの?



noteはシンプルで、いいね。

悩まなくて済むって、楽で、いいね。

noteは、無印みたいに、シンプルでスタイリッシュで、いいね。

マガジンとしてまとめられるのも、いいね。

私、エッセイみたいな方が向いてるのかも、いいね。


うん。

タロットさん、気付かせてくれて、ありがとう~~~!!!
カード占いって、本当に色々と、見えてくるものがあるな。
楽しいなあ。
奥が深いなあ。


🌟


③note・・・【ペンタクルのクイーン】【ソードのナイト】

おお…!これは…?!


さてさてさて、
選択肢最後の、noteだヨ~~!!
私の中で、一番無かった、noteだよ~~~!!


noteの結果は、
【ペンタクルのクイーン】と【ソードのナイト】


3つの選択肢の中で一番、

『これじゃない~?!!これだよこれこれ~!!』

感がありますね。
やったー!!


っって……

えっ?


今、やっと気付いたけど、

【ナイト】率、高すぎジャナイ…?!

高すぎ、ってか、
全部の選択肢にナイト居るね!
うけるね!((´∀`))

こんなことある?


私、何を選んでも、

ヤル気だけはジュウブンなんだね~!!!笑

出しゃばりナイトさん


こういうシンクロというか、
なんか・・・こう・・・(語彙力ナシ)

『すご~~!?』

って、ピッタリハマる展開があるから、
タロットって……

楽しいんだよねえ~~🎵やめられないよねえ。


『よおし、やったるで~~!!!』
と意気込んで駆け抜ける【ソードのナイト】さんと

安全な場所で、リラックスしながら
成果を手にする【ペンタクルのクイーン】さん。


カラスの絵が描かれたタロットカードの【ソードのナイト】さんは、
右に向かって走っていきます。

皆さんがよく見る、
一般的なタロットカード(ウェイト版)の【ソードのナイト】さんは、
左に向かっていくんだよね。

タロット界での、【左】の解釈としては
『過去』や『潜在的なもの(自分の世界)』『過去を振り返る』
等を表していると言われていて
(人によって解釈の仕方は様々、自由でOK。)


【右】の解釈としては
『未来』や『顕在的なもの』等を表していると言われている
(人によって解釈の仕方は様々、自由でOK。大事な事なので2回目。)


ですから、一般的なタロットカードの【ソードナイト】さんは、
ヤル気はジュウブン!
だけど、
『無謀な挑戦』
みたいな読まれ方をする事が、あるんじゃないかな。
(慌てて正反対に走っちゃってるもんね。)


カラスのタロットカードでは
カラスさんと馬さんは、
右手に走って行っています。

走った結果、
ペンタクルのクイーンさん。

薔薇のイバラに囲まれて
険しい山からも離れたこの場所は
彼女(クイーン)を静かに守ります。

彼女は、安心な場所で一人静かに、
ペンタクル(成果)を大切そうに見つめています。

頑丈で豪華な、石の椅子に深く腰掛けて
ゆっくりと、リラックスした時間を過ごします。


うん。


まさに私は、今

木作りではあるけど、
お気に入りの椅子に腰かけて

楽しみながら、リラックスしながら、
この記事を書いています。


やっぱ、noteなんだな~☺


っということで、


『タロットカードって当たるの?当たらないの!?
日々の運勢や、自分の悩み事を占って
どうなるのか検証しちゃおうじゃない!日記。』

いかがだったでしょうか?

記念すべき一本目は、
4356字
書いてました~!

インスタじゃ、絶対、無理じゃん。笑
書き足らなくて、不完全燃焼になるところだったよ~~!!

やっぱり書くのは、楽しいなあ。


今回の検証日記は、ここまでとなります。


ここまで読んでくれたあなたに
伝えたいメッセージがあります。


🌟


私達の【魂】が、求めていること。


君たちは、
新しい事に挑戦したり、
新しい事を始める時。

【結果】を求めいるね。

でも、

結果が出るでないとか、
そういうことは
本当は、
そこまで重要じゃないんだ。

大切なのは、

『その体験から、何が得られるか』

なんだ。

私達は、どうしたって
結果を求めてしまう。


SNSだったら、
『沢山の人に見てもらう』
『イイねを沢山もらう』
『フォロワーを増やす』
こういった、【結果】を求める事がよくあると思う。


今のこの地球の概念では

『結果を出して、物質的に豊になること』

が、【一番大切なもの】ように感じられると思うんだ。

でも、本来は、

『やってみて、得られた経験・体験や、喜び・感動』

が、
一番大切なんだよ。


『やってみて、得られた経験・体験や、喜び・感動』


これらは、君たちの魂が、

一番に求めていることなんだ。


『結果はあくまで、オマケ』なんだ。


どうか、忘れないでほしい。
大切なことなんだ。


🌟


こんなにも長い文章に、
最後までお付き合いしてくださって、本当に、ありがとうございます。

少しでも楽しんでいただけたら、幸いです。


タロットは、もっと自由でいい!

人それぞれ、
81億1900通りの読み方があって、いい!
(2024年の世界人口)

人生だって、
81億1900通りの幸せがあったって、いいんだ~~~!!!


それでは
また読んでね~☺

maho.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?