見出し画像

noteを始めて3ヶ月


なんだかもっと経ってる気がするのだけど、

ぎゅぎゅっと色々あったからかな。


新たに、
自分と向き合うための学びをスタートし、仕事についても少しだけ動き出し…?ています。


みんなそうなのだろうけど、

すっっごい我慢

してるよね、意識にも上げないうちに。



自分を知れば知るほど
我慢耐性が低くなってる気がします。。


耐えられない。笑

それくらいで?とか
みんなも同じだよ、とか
聞き流しとけばいいよ、とかとか、、、


そうなんでしょう、えぇ。
そうするのが当たり障りないよね。



でも、、
やっぱり苦しい。

胸がギューッ、ザワザワ、ジト〜ってするし


圧を感じてる時、気がつけば身体のどこかに爪を立ててしまってる自分がいる。




めっちゃ我慢しとるな。笑



というわけで、逆に決意を固めてくれるような環境に感謝です。


HSPさんは、
これ!と決めたら熱量すごいですよね。


我慢で抑えるエネルギーを、
自分を解放するエネルギーのほうに使おう。


そう思います。


いっつもね、思い浮かぶ映像があるんです。

ドラゴンボールでこのシーンが一番好き。


天下一武道会で天津飯との対戦で、悟空がリストバンドとか服を抜いで

「よっしゃ、本気出すか!!」

みたいなことを言うんですよ。


石板が割れるくらいの重い道着を着て修行し、常に鍛錬して力を蓄えてたんですね。

脱いだ途端、軽〜〜〜っっ!!
蓄えてたパワー解放されますよね。


そんな、イメージなんです。

HSPや愛着障害を持ち合わせて生きてる人は知らず知らず重い道着を着てるんだな。


そのおかげで、内なる世界は
ぐっと広く深く創造されてる。



だけど、人と違うから、とか
みんな我慢してるから、とか
疎外感を感じたり、恥だと思い込んだりして

その自分が創り出した
広くて深い内なる世界に

【自己否定】っていう重石で蓋して生きてる。


重石をどかしたら

「軽〜〜〜っっ!!!」

ってなるに決まってますよね^ ^


悟空のセリフ、深いです。

神様がな、これも修行だって



重石は漬物石だけにしとく。
もう溢れるほどにパワーは蓄えた。


「よっしゃ、オラも本気出すか!!」

私も石板をバキっ!てさせたいだけですが。笑



新たな学びも含め、また思考の備忘を残していきたいと思います^ ^

ではでは、3ヶ月ありがとうございました。
またこれからもよろしくどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?