見出し画像

ネガティブ炸裂 仕事にプライベートに全てがめんどい

店長が変わって、なんか自分のできなささを痛感。
社会不適合者だと実感。

イレギュラーなことがあると、すぐ社員さんに聞いてしまう。
周りが優しいのに甘えてるよね。

こんなに働いて自己判断が出来ないなんて、そりゃ停滞するよね。
後輩にも抜かれるよね。

コミュ力マウント感じるのも、自分がコミュ力ないって実感してるからなのね。

自分に自信があればさぁ、人の目なんか気にしないんだろうなぁ。

いっつも怠けて、努力してないから、こんなに人の目を気にして、ネガティブになるのよねぇ。

仕事行っても、言われたことをこなすだけ。それだけでいい仕事に就けばいいのにね。

飽き性だから単純な仕事はダメで、でも合ってるのは単純な仕事なのかも。

仕事って難しいね。
みんなどうやって天職見つけるの。

心配性だけら、やったことない仕事は不安で仕方ないし、時間かかるし。

なんかもう嫌だなぁ。

ここ最近ケータイ見て、食べて、寝て、そればっかだし
仕事行けば、やらないといけないことが決まってて
それをこなせばいい

帰ったら、ダラけて充電。

これでいいじゃんって、これで何が悪いの?って思える人間になりてー!!!

ひとり時間好きだけど、全然充実させれないの。
やりたいことも自分で決められない。

やる意味が見出せないと、めんどくなる。

お洒落になりたい。でも高い服買う余裕はないし、勇気もない。安い服で着こなす能力もない。結局ひとりだと楽な格好。人に会う時に、着る服なくて困る。

お洒落な部屋にしたくても、誰も家に呼ばないから、結局やる気が出ない。

ちょっと日記書くのも続かない。手帳タイムも続かない。いや、続いてないことないけど、体や心の調子が悪いとすぐやらなくなる。

私がすることと言えば、能動的にできることばかり。美味しいものを食べる、面白いコンテンツを観る、それが私の生きがいになっている。

なんてつまらない人生。。

これをね、発信とかして、記録に残して、人に話せるぐらいマニアになって、、、、
とかだと悲観的にならないのかなって思う。

変なところで、真面目なんだよ。
人と比べて、できる人になりたい変な欲があるのよ。
気持ち悪いねぇ。

あー。生きるって暇つぶしなのよ。仕事も暇つぶし。
ちゃんとやりたいことやろうよ。

今日は、夜ポトフ作って食べた自分を褒めてやろう。
料理ってやり出したら楽しいんだけどね。
なんで続かないのかしら。

野菜摂るために色々買ったさ。チンして、調味料つけるだけでも美味しいし、コンソメや創味シャンタンでスープにするだけでも美味しいしね。

ひとりだったから、寂しくて仕方ない。
お一人様苦手になってきた。でも、人といると疲れる。

難しい。

今日も思うがままで、まとまりがない。
すみません。

994文字 20min


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?