見出し画像

あなたは何を信じますか


節分と立春が過ぎ 今日は冷たい雨でした

私は節分に恵方巻きを食べました
カットしていない太巻きは
この季節ならではなので楽しみにしてました

恵方巻きに意味があろうがなかろうが
御利益があろうがなかろうが
これを仕掛けたのが商業組合だろうが
海苔組合だろうが セブンイレブンだろうが
そんなのは どうでもいい 笑

 こういう行事はいい思い出になります
 後になって「あの時はこんなだったね」と
 思い出話が増えていくのが幸せです

クリスチャンでもないのにクリスマスを祝い
神道でもないのに神社で初詣
亡くなったら仏教でお寺に戒名と

ルールがあるようでない
曖昧なまま楽しめる日本人・・・ナイス!

  今月は洋菓子業界にも のせられて
  ぜひチョコレートを 笑


節分に立春に春分の日に・・・節目がいろいろで「何日までに○○して」というような情報が
次々と流れてくる時期でもあります

今朝 目覚めたときに ふと湧いてきたのが
「子供は気にしないけどね」でした

 幼児も幼稚園に入る歳になると
 大人が決めた時間割に合わせて生きるので
 幼稚園に入る前の幼子という前提ですが

小さな子供は時間や場所を気にしません
当然 暦も気にしません 笑

ただ面白そうなことを全力でやって
お腹が空いたら食べて
トイレがしたいとオムツの中にして 笑
眠くなったら寝る

今日が正月だろうが 立春だろうが
合格発表の日だろうが 葬式だろうが
お構いなしに勝手に楽しく生きています

本来は大人もそれでいいんですよね

立春だからしなくちゃいけないこと
春分だから夏至だから秋分だから冬至だから 
・・・特別なことなんてしなくていい

ただその日を楽しく幸せに生きていれば
その幸せの流れに乗っていきます


クリスマスには ケンタのチキン
節分には 恵方巻き
端午の節句には ちまき・・・みたいに

楽しむためにそれらを「使う」のはいいけど

それらが「するべきこと」になるなら
暦なんか無視して
自分の好きな一日を過ごせばいい

クリスマスにしゃぶしゃぶでもいいし
節分にカレーでもいいし
端午の節句に肉まんでもいい
(・・・食べ物の話しか出てこない 笑)

自分が食べたいものを食べて
幸せを感じる方が よっぽど大事です


私は昨年末からYouTubeに出てくる
タロット占いにハマりましたが

自分に都合のいい結果だけチョイスして
「今月もいいことしかないわー!!」って
「幸せな未来設定」のために使ってるので
マジでいいことしか起きません 笑


占いで
「別れの暗示が出ている」と言われたら
「彼氏と別れる」ではなく
「大嫌いなアイツが私から離れていく」と
自分に都合良く解釈すればいいし

「あなたの守護霊が◯◯と言ってます」と
もし不吉なこと・不都合なことを言われても
「それは私は採用しません」で大丈夫

守護霊にあなたの未来を決める力など
1ミリもありません 笑

あなたが信じたことが
あなたの未来を創造するのです

あなたがあなたの世界の創造主です

そもそも
暦も数秘術も占星術も風水も姓名判断も・・・
全て「今までの3次元地球での決め事」です

今までのルールをこれからも使いたい人は
そのルールのある地球に勝手に移行しますし

全く別の地球を創造していきたい人は
そのルールを手放せばいいのです



私たちは今の地球のルールや制限に
全て同意して生まれました

 重力でさえ同意しているのです 笑

ルール・決め事・時間・場所・上限・・・そんな
「あらゆる制限に囚われる経験を楽しむ」
それが 今までの3次元地球でした

それらの制限やルールを手放して
新しい創造をするのが次のステージです


地球から宇宙を見ないで
地球人から宇宙人を見ないで

自分を小さな存在だと思わないで
自分を宇宙人より下だとか思わないで 笑

大きな宇宙側から地球と地球人を見てみて

自分が宇宙そのもの・創造主そのもの

自分の内側に「すべてがある」のです


それを思い出していくのが「目覚め」です


最後まで読んで頂きありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?