見出し画像

note を書く理由と目的


春ですねぇ

もうすぐ桜がやってくると思うと
ウキウキして尻尾フリフリしちゃいます

が・・・桜の季節はヒノキ花粉の季節
私にとっては一番厳しい季節でもあります


前回の記事に
「なんでもいいし どうでもいい」と書いて

改めて自分自身で「そうだよねーーー」
「結局なんでもいいし どうでもいいんだよ」
ってなっちゃって

・・・記事を書く気が失せてしまいました 笑


 もう皆が願望叶えてるじゃん!
 全員望み通り生きてるじゃん!!
 それに気づいてないだけじゃん!!!

もう書く必要もないんだろうか・・・

なんて考えていたら


娘っ子がまたネガティブになり始めて・・・

また同じこと繰り返しとるんかーーい!!
と言ってた時にハタと

noteを始めた理由と目的を思い出しました


娘っ子は超物質主義的な人なんですが
とても霊的な人でもあります

オーラが見えたり
エネルギーに触れたり(?)
未来が見えたりする人です


 娘っ子が子供の頃

 「私が大人の時パパは家族の中にいない
 私とお母さん2人で楽しく暮らしてる」
 と言ったことがあります

 当時は何の話??って思ったんですけど

 たしかに娘っ子が26歳の時に私は離婚し
 今は母娘2人で楽しく暮らしていますし

 大学受験の願書を出しに行ったときも
 大学の校舎前の道を歩きながら
 「ヒールをカンカンいわせて
  この道を歩いてる自分が見えた」と

 たしかにその大学に合格して
 ヒールをカンカンいわせましたし 笑

  コン・ユ推し的に説明しますと
 「トッケビ」も人の未来が見えますね
 あんな感じで映像で見えるらしいです
  ・・・失礼しました 笑



そんな娘っ子が ある時
「ぬんちゃんがある日突然いなくなって
2週間くらいしたら笑顔で帰ってくる」と
おかしなことを言い出しまして

 え?? 私がある日突然消える???
 なんで?? どういうこと???

本人にも理由は分からないらしいんです
ただその光景が映像で見えただけで
その背景までは分からない

でも見えた映像からすると
私の姿は今とあんまり変化がないから
遠い未来という感じはなくて
「数年~十年以内だと思う」と


その日から突然 家事を覚えだした娘っ子

死ぬまでやりたくない!と言ってた料理も
洗濯機の使い方も率先して覚えて
(↑私の趣味で二槽式洗濯機)

休みの日は簡単な料理にチャレンジして
自分の洗濯は自分でするようになりました


「ぬんちゃんがいなくなる2週間は
 自分で生き抜かないといけないから!」

 ・・・大げさ

私が留守をする(?)2週間
ネガティブで不安症な娘っ子は
「きっと絶望する」と予想したらしく 笑

「それなら絶望したときに読み返せるよう
 noteにいろいろ書いておくね」と

私は娘っ子に向けて
noteの記事を書くことにしたのです


「発信しなさい」とメッセージを受けたけど

何を書けと言うんだ??
誰に書けと言うんだ??

と思っていた所だったので

娘っ子に向けて書くなら私にも出来そう!
そう思ったのでした


「noteを始めた理由・目的」
    ・・・すっかり忘れてました 笑


「話は結論から先に言ってくれ」と
わりと英語圏的な思考をする娘っ子に

スピリチュアルを伝えるのは難しくて
(たった一つの正解がないから・・・)

なるべく分かりやすいようにと
いつも相対的な例を挙げて話すので
noteの記事もそうなってしまったようです


「なんでもいいし どうでもいい」

 あなたが思考した通りの世界になるから
 自分の思考に気をつけてね

 目の前のもの全てがあなたの創造物だよ

 大丈夫 今生でクリアできなくても
 まだ来世も再来世もずっと先があるから

 今回アセンションなんてしなくても
 まだまだ先は長いから焦らなくていい

 以上!

・・・と

本当はこれだけで済む話なのですけど
誰も納得しませんよね

きっと娘っ子が一番納得しません 笑


だから相対的に書くことも
「必要なステップ」なのかもしれないと

私も最初は
「世界はあなたの思い通りに出来ている」
という言葉を受け入れられなくて

「ふざけるな!」って
本をゴミ箱に投げつけてましたから 笑


自分も通ってきた道だから
娘っ子が私に噛みつく気持ちも分かるし
自分の中の分離に苦悩してるのも分かるし

全部投げ出したい!!もうイヤ!!って
泣きたい気持ちも分かるし

その一番苦しい最初のステップを
なるべく分かりやすく説明するのが
私の役割なのかなと

きっと娘っ子と同じような段階で
苦悩してる人も沢山いて

相対的な表現で書くことで
分かりやすくなるのかなと


だからこれからも相対的な表現も使いつつ
書いて行こうと思います

ただ自分の "在る"がまま も表現したいので

読む方々の意識によって
理解できる記事
もう少し先に理解できる記事

そんな感じになって行くかなと思います


 まだnoteの機能がイマイチわからず
  (覚える気がないとも言う・・・)

 記事をグループ分け出来るのかな?
 とか思いつつ

   大雑把な私のことなので
   たぶんしません・・・汗

 ごめんよぉ

 読んで下さる方に100%依存して 笑

 これからも私の思うままに書きます

 ほんと ごめんよぉ



今 娘っ子は仕事で期末を迎えて
ネガティブ・スイッチがONで
何かあると怒って泣くので 汗

「触らぬ神に祟りなし」

・・・イヤ

娘っ子の怒りが
noteを書く目的を思い出させてくれたので
優しくしてあげよう・・・と・・・思います・・・


そして娘っ子が絶望する日のために 笑
これからもnoteを書いていこうと思います


 んで・・・私はどこへ行くんだ???



最後まで読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?