見出し画像

人生力~あなたの人生、昨日より充実に過ごす為の3つの言葉。

昨日の自分より、今日の自分がどれだけ充実に過ごせるか、どれだけ昨日の自分より成長できるのか、毎日、考えて過ごした事があるでしょうか?

実際は毎日の出来事に追われてしまい充実と言う言葉さえ意識していないのが現実ではないでしょうか。

日々の中でどれだけの出来事が起きていようが昨日の自分より、今日の自分に感謝をする事で昨日やり遂げずに諦めてしまった事を今日は何か一つやり遂げるために、今日会う人達に心から笑顔と挨拶をする事で自分の心の成長への可能性を信じ、昨日より充実した生き方が出来るはずです。

これからお話しする3つの言葉の意味を探求して、今日から充実した一日を過ごすことで昨日より幸せな人生を体感して頂ければ嬉しいです。

今日一日に感謝する。

あなたは、今日一日をどのように過ごすか、どのように明日を過ごさ無ければ行けないのか考えた事はありますか?まず最初にお話ししなければならない事があります。

人間は誰も一人で生きているわけではなく、何かに支えられながら 生きている事を忘れてはいけません。

そして、その何かに感謝をする気持ちが大切で、今日一日に感謝をするその気持ちがあなたの充実した一日を叶え、毎日の生活の中で困難な生き方よりも充実した生き方を求めていかなければならないのです。

充実した一日を過ごすという事は、あなた自身の成長に大きな価値を与えるはずだからです。

人生で自分の成長以外に大切なものは無いはずです。あなたが、これから人生を生きていく中で一日でも多く充実した人生を獲得する事があなたにとって大切な生き方になるからです。

もし、あなたが今日1日が終わって充実できなかったとしても、今日1日を感謝することで、あなたは成長しているのです。

今日1日に感謝することを忘れず必ず明日への希望を持って生きていきましょう。

何か一つをやり遂げる。

人生では今日1日を生きるため、何か一つ物事をやり遂げる心構えが必要だということをあなたは意識しなければなりません。

何となく一日を過ごし、何となく一日を終えてしまう惰性的な生活から今すぐ脱皮しなければなりません。

あなたが昨日よりも充実な人生を送るためにも、今日1日やり遂げることをしっかり意識すれば、やり遂げる事に対しての目的や目標を持って、今日1日で出来る事が幾つか、やり遂げることが可能になるのです。

人は誰もが楽な方へと生きる事を求めますが、楽な生き方とは妥協の生き方になってしまい、今日何か一つものことをやり遂げていくことが妥協の壁をぶち壊すことになるのです。

妥協という壁は何もしなければ習慣なってしまい、 妥協という習慣を今すぐに取り除かなければ、あなたにとっての生き方に大きなマイナスにしかならないのです。

そのためにも、今日一日何か一つ物事をやり遂げる習慣を身につけなければならないのです。

もし、 あなた自身が日々何か一つ物事をやるよやり遂げる習慣を身につけたならば、あなたの一日一日は今までにない価値を得ることになり充実な一日を過ごす事が出来るのです。

今日1日をやり遂げるという生き方を習慣化し、あなたにとっての充実した一日をもう一度、取り戻す事が出来るのです。

今日からで良いので、何か一つ目的に対して目標を掲げてやり遂げることを習慣化していきましょう。

笑顔と挨拶を心がける。

人の悩みというものは、人間関係に比重が多いのも事実で、今日1日を充実に過ごすためにも、心の活動という大切な事を忘れてはいけません。

心の活動とは、対人間関係に対して笑顔と挨拶を率先して行うことで、笑顔と挨拶を率先することで、あなたの心の中の気持ちが充実な気持ちに切り替わるのです。

特に朝の挨拶に笑顔を持つ事で、あなたの体内活動も活発になり今日一日を誰よりも清々しい気持ちでスタートできるのです。

もし、挨拶する事が出来ない心の状態だとしても、これだけは今日一日やり遂げる目的として生きて欲しいのです。

人間には言霊というものが存在し、特に挨拶という言霊は自分自身の気持ちは勿論、対他人に対しても言霊という目に見えない気が伝わるので、今日からで良いので出来るだけ多くの人に笑顔で挨拶を出来る自分であることに誇りを持って生きていきましょう。

まとめ

人生で昨日の自分より、今日の自分、未来に向かって行く充実した気持ちをもっともっと意識して来ましょう。

それには、大切な3つの言葉を探求して実行して頂く事がが此れから、あなたの人生にとって大切な価値に変わるのです。

今日一日に感謝して、今日一日やり遂げることを習慣化し、今日一日、一人でも多くの人と笑顔で挨拶が出来る環境を自ら造り出して、昨日より素晴らしい充実した人生をスタートして下さい。

今回は「人生力~あなたの人生、昨日より充実に過ごす為の3つの言葉。」をテーマにお話ししました。是非、参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?