そんなにメガネが好きなのかよ

娘は寝返りとずり這いを覚えてからというもの、おむつをなかなか穿かせてくれない。
お尻丸出しのくせに

くるん、ごろん

とすぐにひっくり返る。
最近は力も強くなってきたので押さえつけることも難しい。
力づくで出来ないこともないけど、泣くし難しい。

そこで編み出したのが「メガネを与える」という方法。
すぐに寝返りをうちたい娘にメガネを与えると、あら不思議。
おとなしくメガネを手に取って鑑賞しているではありませんか。
この隙におむつを穿かせ、パジャマに着替えをさせるという。

あなたそんなにメガネが好きですか?
なぜそんなに好きになってしまったのですか?
パパではダメですか?

娘のマイブームはメガネ。

これを見て「しめた!」と思った娘の気を引きたい皆さん、
振り回したりガンガンと叩き付けたりするので
むやみにメガネを与えないでください。

※この内容は2014/10/4に書いたものです。

ありがとうございます!これを励みに執筆活動頑張ります!