見出し画像

ジャンキーご飯の罪ほろぼし…ふたたび(笑)

前回、数日ジャンキーごはんが続いたので、罪ほろぼし的に根菜たっぷりの煮物を作ったのですが

またしても3日間ほど仕事がたてこみ
一昨昨日 スーパーのお弁当
一昨日  吉野家の牛すき丼テイクアウト
昨日   吉野家の牛皿4人前(我が家は3人家族)

あああ、こうして書き出してみるとなんてこと…と自分ながら思います。

あ、でも昨日はあまりにも申し訳なくて
ごぼうと玉ねぎ、舞茸をすき焼きのタレで煮たものを、牛皿に添えて出したので、家族から文句が出ることもなく、むしろ喜ばれたのだけど(笑)

で、今夜は家族それぞれ出かけてしまい
晩御飯はわたしひとり。

うーん、楽してどこかに食べに行っちゃおうかなぁとも一瞬思いましたが
ふと何が食べたいか考えたとき
野菜たっぷりのスープが食べたい!!と思いつき

ただいま土鍋でコトコト煮ているところです。

たまねぎ、人参、半端に残ってたパプリカとピーマン一個、ちょっと萎びてきていた大根はうすーくスライスして、じゃがいも、キャベツ

コンソメでコトコト煮込んで、生ウインナー(わたしはアンティエのレモン&パセリがお気に入り)をいれて

お鍋からふわりと立ち上る湯気が、もうすでに美味しそう☺️

って、noteを書いているうちに完成!

野菜スープはたくさん食べたいから、どんぶりにたっぷり盛り付け、いただきまーす♡

明日はこれにトマトジュースをたして、ミネストローネ風に

それでも残ったら、カレールーをいれてスープカレーにしよう♪

たっぷりスープをつくったら、数日間リメイクで楽しめるのも嬉しい、美味しいポイント😁

一口食べるごとに、からだが、こころが、喜んでます。

染みるわ~(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?