見出し画像

旅にでたいなぁ

もともと出無精で、
バスや電車などの乗り物が苦手
それに加えて方向音痴

基本的には遠くに行きたいと思うことはあまりないのだけど(地元が大好きすぎる、っていうこともあり笑)

写真フォルダを整理していたら
出張に行ったときの写真データがたくさん出てきました。

この記事のトップ画は2018年の冬に泊まったホテルでの1枚。
まるで船室にいるような部屋で、仕事とはいえめちゃくちゃテンションあがったなぁ(笑)

温泉とか、テーマパークとかもいいけれど
非日常が味わえるなら、ビジネスホテルに一泊するだけでいいんだ…

今、旅に出たい…って無性におもうのは
たぶん仕事に忙殺されてるから。
仕事おわらない、に加えて家の掃除や料理などに手が回らず、ちょっと家の中が荒れてるってのも原因かな(笑)

今月末を乗り越えれば、少し仕事が落ち着いて
くるはず。

そしたら、
頑張ったご褒美に近所のビジネスホテル予約しちゃおうかしら
なんて妄想したり

ビジネスホテル並みのシンプルさを目指して家の模様替えをしようかな、なんて考えてみたり…

実現できるかどうかはおいといて
それだけで、旅に出かけている気分♪

そうか、わたしに足りなかったのは
「旅に出ること」ではなくて
「旅のことを考える余裕の時間」だったのかもしれない!

仕事のことは気になるけど…
今夜はのんびりお茶を飲みながら
もう少し、心の旅を楽しむことにします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?