美味しいと小さい嬉しい。

観光客がたくさんいる場所を通っていると
なんだかとってもアイスクリームが食べたくなりました。


座ってゆっくり食べたい。


いい場所を思い出そうとしても
少し遠かったり
お店の雰囲気と今の気持ちが合わなかったりして・・・。


頭の中がアイスクリームでいっぱいになりながら
足も疲れてきて帰りました。


電車を降りて
コンビニのイートインコーナーで。
アイスクリーム美味しかったあ。


嬉しかったのは
店員さんに「テーブルを拭きたいのでウェットシート頂けますか」
と聞いたら窓ガラスを拭くような丁寧さで拭いてくれたこと。


どこで食べるかも大事だけど
こういう些細なことって嬉しい。


「何としてもいまこれしたい」って思っている時よりも
少し心にゆとりができた時の方がいいことある。
そんなことを思って帰りました。