見出し画像

自分のリズムを大切にする


月曜日の今日は
大人なこと・・
税務署に確認したり
交渉のメールを作って送ったりした後は
自分よく頑張ったなって思いながら白湯を飲みました。


ビジネスの交渉は久しぶりだったけど
本音ではこういうことをしたがっていたんだと思います。
過去に同じように交渉を必要とする場面があって
そこで私は言いたいことを抑えて相手の要求のままにしたから。


その後すごく眠くなって3時間半くらい眠りました。
眠い時は眠っていい。
健康の一番の基本は睡眠です。


夜になってようやく自分の本来のリズムが戻ってきて
お蕎麦を作って食べました。
温かい食べ物。美味しかったです。


本来のリズムを受け入れて
自分のペースで進んでいい。

不安なこと(不安な気がすること)を考えるより
今日の晩ごはんを美味しく食べることの方が
はるかに大事です。