見出し画像

日曜日のしあわせ


家の近くに
素敵なカフェ&雑貨店を見つけました。


雑貨のお部屋は

入った瞬間にふわりといい香り。


光が優しく差し込んで

この雰囲気って

女性のひとりのお部屋。

白いコットンのワンピースみたいなお部屋。

小川洋子さんの本「薬指の標本」を思い出しました。



カフェブースでコーヒーとクッキーを頂きました。

こういう日曜日ってすごくしあわせ。

前の日に嫌なことがあったんだけど・・。
なんだったかなあって思って

本を読んでいる最中にふと思い出して

馬鹿馬鹿しさに笑えてきました。



出来事って少し離れて見てみたら

どうってことない。

一晩寝て、素敵なカフェでお茶したら

シンプルなことに気が付きます。


最近自分をご機嫌にする方法を探索中です。