教えるのが上手人

教えるのが上手い人って。


教えるのが上手い人って
相手が今できないことを
相手の性格を理解して
どうやったらできるのかを伝えて
小さくても一歩の成長を実感できるようにする人。

どうすればできるのかなーって
頑張ったけど
「考えすぎ」というようなことを2人の先生に言われて
とても悲しかったです。
じゃあどうすれば良いのかを伝えてくれてるんだけど
やる気がなくなる・・。
その前段階まで猛烈に家で練習してきたから。

今ちょっと意識をそちらに向けずに
自分を労ってゆっくりしたほうがいい時だな。
休みなのにあんまり人と関わるトレーニングをやらない方がいい。


でもねー
一言言いたい。


教え方にも問題あり。
質問も確認もしたのになあ。


今日はようやく土曜日で
素敵なこと
素敵な景色
素敵な場所
心の根っこの方を癒されたいなあ