見出し画像

Day14 これまでに夢中になったモノやコト

ディズニー

これは、外せない。
小学校の頃に毎年、秋田から連れて行ってもらっていて、いまだに行ってます。おかげさまで、広い世界を見る事ができました。

謎解き


元々、パズルとか好きで、これは父親譲り。
それが、謎解きに出会えた事で、謎を解く快感を感じます。
とは言っても、まだ皆さんとやることに自信がないので、周遊型オンリーです。
今思えば、小学校の頃の遠足でオリエンテーリングをやっていて、それの影響もつよいなぁ。
先生が作ったヒントをもとに、彫刻の像とかを探しに行って答えを集める。
これ、今思えば、周遊型謎解きの走りだよな。

スーパー銭湯

これもハマってます。
大学の時に後輩に誘われてハマって。
社会人になって異動があると、近くのスーパー銭湯を探して、
近くにないとわかるとションボリし、
今では毎月どっかしらに行ってる。
おかげさまでサウナデビューも果たしました!

人材育成

飲食時代にハマった。
ハマったという言い方がいいのかわからないけど、マニュアル通りにやるんじゃなくて、背景を必ず伝えて心から動ける人になって欲しかった。
そして、自分の考えで動ける人になって欲しかった。
きっかけは、一番最初に内定もらった会社での研修。
ブレストを知り、批判をしないとこんなにアイデアが湧くのか! と感動。
そして、他の会社でも研修合宿をしてもらって人材育成の素晴らしさを知る。
今思えば、あれは、ほぼ軍隊だったけど

手帳

大学でほぼ日手帳に出会い、フランクリンプランナーに出会い、Date Your Dream手帳に出会い、熊谷式手帳に出会い、結局フランクリンプランナー使ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?