見出し画像

Day24 今日1日にあった印象的なこと

やばい!
めっちゃ時間かかってる!
去年の夏からまだ「書く習慣」が終わっていない
それはすでに習慣ではないのでは?

手帳セミナー開きました!

#selfmedia さんにお声かけていただき、手帳についてのセミナー開かせていただきました!

ほんと素敵なコミュニティなんです。
代表の福田さんにはいつもお世話になりまくっていますし、
さきこすさんにも大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
・・・というのも、このコミュニティ、実は妻が入って、めっちゃ楽しく過ごしているコミュニティなんですね。

そこで、妻が手帳の活用法をお伝えしていたことがご縁で、お声をかけていただきました。
以前、自己理解プログラムの修了コミュニティでも同じテーマで手帳セミナーを開催させていただいていました。

今回は妻のないようにVer.を変えて実施。
参加者のみなさまの、妻の手帳の使い方への興味が深々でした。

今回のセミナー開催で思ったことは
・セミナー開催などをすることで、商品が自然とブラッシュアップできる
・僕らのやろうとしていることは、結構需要がある
ということでした。

セミナーを開催するおかげで、「この日のために、何かしら形にしなくては!」となり商品ページのブラッシュアップが進みました。
また、動き出したことで、今後の改善点も見えてくる。

セミナーを開催したことで、他の人たちの需要を肌で感じれたので、単純にやる気も起きてきます。

セミナー開催することって、一石五鳥ぐらいの価値があります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?