見出し画像

【7ヶ月目:2月】Webライター


こんにちは、わかなです。

3月も半ばとなりましたが、先月の振り返りをしたいと思います。




Webライターコミュニティのオフ会に参加


先々月の1月にWebライターコミュニティの「Webライターラボ」というオンラインサロンにわたしは入りました。

Webライターの中村昌弘さんが運営されており、また憧れやWebライターになるきっかけを下さったゆらりさんが所属されていることもあり、入会募集が掛かったと同時に入らせていただきました。

2月の初めに、大規模な?Webライターオフ会が行われるとのことで、わたしは”中村昌弘さんにお会いしたい!”と、コニュニティ内では初めてのオフ会に参加しました。

ずっとボイシーで聞かせてもらっていた中村さんに直接お会いできたことや、全国から集まる大勢のライターさん方が集まったオフ会はとても刺激的で楽しい時間でした。

ライター組合代表の佐々木ゴウさんという方とも、お会いすることができまして、ライターに関して今の自分の状況などを聞いていただきました。

沢山のライターをされている先輩方、仲間ができたこと、直接オフラインで交流できたのはとても貴重なひと時でした。


ライター講座の課題に取り組んだ


わたしは、カナコさん(カナコ先生)という方からライターに関して学ばせていただいてます。

先月1月の時は案件を2件取り組んだのですが、案件を取り組んでいて自分のスキル不足なところが見えてきたので今月はスキルを磨こうとライター講座の課題に取り組むことを重点に置きました。

体調の波がまた襲ってきてのがあって、課題を取り組むのには時間が掛かりましたが、なんとか提出ができました。


わたしは複数のことを同時にこなしていくのが大の苦手です。
案件とライター講座の課題とを分けて取り組んでいきましたが、一日のうちにいくつかのタスクをこなしていけるように少しずつなっていきたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?