見出し画像

「わかちゃん、自信もって。その笑顔だよ」


先日知人方に会ったとき、それぞれの方から言っていただいた言葉でした。

連日綴ってはいますが、調子が低迷していました。

未経験からWebライターの道に進み始めて8ヶ月目の現在、自分の動きが今一番低迷しています。

新しい道を見つけだして、無我夢中で環境を変えるために走り続けてきましたが、その勢いがこの頃は少し変わってきています。

未経験からライターになるなんて、そんな初めから上手く順風満帆に行くわけはないのですが、本当にわたしの場合順風満帆に進めていけてなくて今その最中にいます(笑)

仕事は思うように取れないし、何より書く気力が思うように沸かないし、自分でも「あれ???わたしどうした????」というような感じです。

とにかく毎日、とりあえずただ生きているだけで、それはそれはとても有難く幸せなことなにですが、気が付いたら心がカッスカス状態になっていました。


そんな中に、知人等にお会いした時それぞれの方から「わかちゃん、自信もって」「とにかく頑張れ!自分に負けるな。」「その笑顔だよ、可愛いんだから」←アハハ

と言葉を投げかけていただきまして、私は少し目が覚めたのでした。


このままではいけない

どこかで舵を切らなければ

だけど、心は本当にカッサカサな状態


なので、今頂いているたっぷりの時間を使って、方向性を定めていこうと思いました。

ライター1年目の今、悩んでもがいて当たり前

だけど、そこに埋もれてる場合じゃないのです。

もがいてもいいけど悩んでもいいけど、沼にハマってる場合じゃないのです。

今の与えていただいている環境や状況に感謝して、心に拍車をかけて楽しみながら進んでいきたいと思います。


数日前にわたしの母から「わかなは、誰かの心に響く、動かす、寄り添えるライターになりたいんでしょ。」と、わたしが描いていたことを投げかけてもらいました。


ウジウジウジウジしている場合ではないですね。

心を奮い立たさます、はい。

周りの皆さん、気づかせてくださりありがとうございます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?