見出し画像

#0 はじめまして、haruです。暮らしと思考のノート、はじめます。

はじめまして、haruと申します。

大人になって考えた、自分がほんとうに好きなこととはー

一つめは、「季節を感じること」

これはわたしにとって大切な時間であり、間違いなく好きなこと。

今日は春分の日。名前の通り春が好きなわたしは、この日をはじまりの日に選んでみました。

二つめは、「書くこと」

これまでも、10年以上綴ったブログや、雑誌の読者ブログ、手書きのノートや日記、スマホのメモに…いろいろ書いてきました。
そして、今も継続中。

今回新たに、
日々の暮らしの小さな発見、小さなしあわせ、
家や季節のこと、
わたしの頭の中のこと。 
そんなことを書き留める場所を作りたくて、
noteを始めることにしました。

書きながら思うことは、
書くことで、頭の中がクリアになること。

そして、言葉やアイデアが浮かんでくるのは、動いている時だということ。

歩いている時、
走っている時、
電車で移動している時、
頭に次々と浮かぶ思考やアイデア。

それを書き留めるように、
「暮らしと思考」の二つを中心に、
好きなことを深掘りしながら、
綴っていきたいと思います。

  1. 暮らしのこと
    おうち
    整理収納
    インテリア
    日々ごはん
    おやつとお茶時間
    季節のこと

  2. 頭の中のこと
    ノートの中身
    思考あれこれ
    本と音

まだまだたくさんありそうです。

これから綴る、
暮らしと思考のあれこれが、
いつか事典になるくらい、
たくさん綴っていきたいと思います。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。 

次回は自己紹介を。
haru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?