見出し画像

Live your beautiful life

自分との対話を
深めるツールとして
最高のLIFE TREE CARD

毎朝、瞑想のあとにひくのを
習慣にしているのだが、
毎回自分に必要なメッセージが出てきて
びっくりする。

ちなみに今日のカードはこれ

画像1

LIFE TREE CARDには、
それぞれのカードに対しての想いが書かれた
ブックレットがついているんだけど、
そこに書かれているメッセージがとっても素敵!!!
そのメッセージは私が大好きなwakanaさんが書いているの。
wakanaさんの紹介はまた別の機会にしますね。

TREEカードのメッセージ

カードにかかれた
メッセージをよんで感じたのは

どんな場所でも 私たちは1人で 
ちゃんと立ち、自分の木を表現してる。
そして根っこを通じて
全ての人と繋がってる。

誰かに支えられて生きて
でも誰かを支えている。
その支え合う木が自分だとしたら
自分へ愛を捧ぐことを
躊躇う必要はないよね。

今こんな状況だからこそ
この根っこの繋がりを大事にして
自分を慈しみ、大切にする時間を持っていたい。
それこそが、
誰かとの大切に関わる時間に繋がる気がするから。


さて、私たちは
我が思いを生き、
どんな木を育て
何を表現し伝えていくのか?

どんな根をはり、どんな繋がりを得ていくのか? 


今、自分へ問いかける大切な時なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?